2017年05月31日

2017年も折り返しに向かってます!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がつけば5月も終わりますね。あまり楽観視出来ないご時世ではありますが負けずに頑張って行きましょう!以前ご報告したGWの仕事は
image255.JPG
・・・こんな感じ・・ショッピングモールの店舗を利用して主に子供達対象のアスレチックイベントに声をかけて頂いて頑張って来ました!モチロン、忍者体験の様な和の演出でお邪魔して来ましたよ。
DSC_0855.jpgDSC_0856.jpg
急遽の依頼にも関わらずお手伝いして頂いた皆さん、改めてお礼を〜有り難うございました。さてさて、この仕事をしてて嬉しいのは私達がご報告するだけでなく、お伺いした会場の皆様からもリアクションがある事!(かなり前ですが)入園式でのステージでお世話になりました「のぞみ保育園」さんではブログでも紹介して頂きました↓
のぞみ保育園様「保育園BLOG」
皆で楽しく過ごしたのはモチロン良かったんですが・・・記事をよく読むと・・一時間もやってたの?俺・・?何かスミマセン😵でもアンコールしたのは園児の皆さんだから・・💦また呼んで下さいませっと!

そして・・4月末にはホテルにて劇団若獅子の皆さんの作品に参加させて頂きましたが、その時の様子も少し↓
DSC_0842.jpgDSC_0843.jpg
ホテルの宴席会場での舞台という事で、立派な控え室で準備させて頂きました!舞台用の刀を新たに張り替えたりと地味に大事な仕事も請け負わせて頂きました、会場にカメラもおかせて頂きまして・・据え置きの記録映像ですが一部編集しましたのでお届け致します。色々と諸事情ありますのでこのブログ上のみの期間限定でのご紹介とさせて頂きますね↓
劇団若獅子「殺陣田村」2017.4.22 福岡にて
ちなみに私、恐れ多くも頭からいきなり一対一の殺陣やってます。現在では殺陣やアクションにも色んな流派があり皆さん切磋琢磨されてますので、これを機会に色んな物に興味を持って頂ければ嬉しいです!ごゆっくりどうぞ

という事で6月に入りましたら、以前から準備してお話ししてましたがHP・公式ブログ・facebook等のやネット環境を一旦見直して行く事になります。また近日お伝えすると思いますので予めご了承下さい。
posted by じゅんぼ〜 at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

今更・・・と思いますが・・YouTuberって

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今年はGW以降も意外に晴天が多くて過ごしやすいですね。・・・まぁ、あちらこちらでカエルの鳴き声が聞こえるんで梅雨も近いんだろうなと湿気対策に奔走してます。この時期はお馴染み!お世話になってます「たのしい農家お百笑さん」の梅しごと教室が開催です、出来たばかりの予告映像はコチラです↓
何と今回アローカナクロスの卵からヒナが!詳しくはお百笑さんのブログでご覧下さいね。
さてさて私達も動画配信にはYouTubeを使わせてもらってますが、一時期のブームからは落ち着いた感じのYouTuberブーム・・・調べると
「主にYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する人物や集団を指す名称」
だそうで、その広告収入を主な収入にしている方をYouTuberと呼称するそうです。動画配信ツールとして無料で利用出来る便利さから今までYouTubeで動画配信してきましたが・・・これもある意味YouTuberになるんですかね?まぁともあれ動画配信は5年程前からやってまして、もっと敏感に情報を入れておけば広告収入があったのか?YouTuberの皆さんとコンセプトが違うからムリか(笑)
初期の頃はfacebook等と連携してなくて見てない方、シェアし損ねてる方も多いと思うんで懐かしい動画をいくつか久しぶりに紹介させて頂きます

「紅葉」の岡本店長のインド旅の思い出話をじっくり聞く番組何ですが・・・今思うと完全にYouTuberのスタイルですね!内容はスゴく濃いので全5話での配信になってます・・・やっぱ面白いよ、岡本店長の話は!
動画を本格的に制作するキッカケを頂いたのが「お百笑さん」。出来上がった商品や作品は映像ではなく実際に手に取る方が理解しやすいですよね?ただ、どの様に作られてるかその「プロセス」はなかなか皆さんは見る事が出来ないので。こういった方法論もあるのではないかと。
私が出演していた番組の一部をご紹介させて頂いてます。制作する側としてもこういう配信媒体に違和感を感じず上手く融合していけば〜〜と常日頃から思ってました。例えばローカルな番組は余程の知名度や予算が無ければ商品化(例えばDVD化とかね)出来ませんが、公式のyoutueページで番組のバックナンバーを配信すれば基本初期投資もなく進める事が出来ますしね。

・・・晴天の週末に色々と綴ってますが、結局は何を伝えるかですね。色々と評価頂いた代表的な動画はコチラにアップしてますので宜しければ一度ご覧下さい!
「YouTube版映像作品再生リスト」
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ようやく一区切り・・?「筑紫女学園放送研究部」の皆さん、新作の配信です

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!随分とご無沙汰してスミマセン、先日お馴染みの年上の友人ノブさんに色々と連れて行ってもらったんすが・・偶然ノブさんの車が新しくなってました(o^o)bしかも出かけた先が
DSC_0849.jpg
晴天の海辺!何もいい歳したやろう二人でココを走らなくても・・いや、モチロン目的地の途中の景色ですが。いや〜・・
1)待ちかねた車でドライブ
2)GWに向けて綺麗に整備されたばかりの海辺、しかも快晴!
3)初めて助手席に人を乗せる
相手が俺でゴメン、ノブさん(ToT)話のネタになるから大目に見て下さい。

おかげ様でGW中はとあるショッピングモールでの仕事を受けて張り切ってました。急な話にも関わらず力を貸して下さった仲間の皆さん本当に有り難うございました、おかげ様で
「じゅんぼ〜さんのチームは働くね〜!」
と次の仕事じゃ更にハードルが高くなりそうな評価を頂きましたよ(笑)まぁ、その辺の報告はまた改めて・・・

さてさて春になって新入生も入ったであろう「筑紫女学園放送研究部」の皆さんから新作が届きました!新学期始まって学業の忙しい中、しっかり作品作って下さってます。コチラです↓
筑紫女学園放送研究部ラジオドラマ「あこがれの人」
youtubeページには作品の簡単な紹介もしてますので是非どうぞ!皆さんからの感想が作品作りの力になりますので宜しくお願いしますね。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする