2018年10月21日

筑紫女学園大学 放送研究部の皆さんに寄るラジオドラマ!最新作の配信です。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今日は良い天気でしたね〜。
さて、いつもお世話になっております筑紫女学園大学放送研究部の皆さんから新作のラジオドラマが届きました。今週末の10月27・28日は学園祭も開催。沢山の作品を皆さんに楽しんで頂けると思います。是非遊びに来て下さいませ。詳しくは↓
2055.jpg
コチラの情報サイトをどうぞ!ちなみに放送研究部の皆さんのスケジュールは

10月27日(土) 
●11:30〜11:50  ラジオドラマ『であったときから』
●12:10〜12:40  夏大会作品『悪魔使いの阿久間さん』
●13:00〜13:20  実演ドラマ『待てど暮らせど』
●13:40〜14:00  ラジオドラマ『心の在り処』
●14:20〜14:40  実演ドラマ『黒猫と悪魔の憂鬱』
●15:00〜15:20  ラジオドラマ『であったときから』
●16:25〜16:55  ステージ発表『チームワークで勝利をつかめ!都道府県あてまSHOW!』
10月28日(日) 
●11:30〜11:50  ラジオドラマ『であったときから』
●12:10〜12:30  公開ラジオ『おいでよ 放研ステーション』
●12:50〜13:10  紙芝居『ビヤンのすてきなマフラー』
●13:30〜13:50  実演ドラマ『休憩中の恋愛時間』
●14:10〜14:40  夏大会作品『悪魔使いの阿久間さん』
●15:00〜15:20  実演ドラマ『彼女の手作りお弁当』
●15:40〜16:00  ラジオドラマ『心の在り処』

いや〜すごい作品の数!私のラジオ番組に作品を出して頂く様になって10年近くなりますが・・・代が変わっても変わらない熱意!見習わなければ。ではでは、今回ご紹介させて頂く作品はコチラです。じっくりお楽しみ下さい!
筑紫女学園放送研究部ラジオドラマ「心の在り処」

youtubeページには再生リストも準備して作品の簡単な紹介もしてます是非どうぞ!
00657.jpg
筑紫女学園大学放送研究部ラジオドラマ再生リスト

皆さんからの感想が作品作りの力になりますので、是非ご感想もお寄せ下さいませ。ではごゆっくりどうぞ!さてさて今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 17:20| Comment(0) | 筑紫女学園大学放送研究部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月17日

輝く日差しの中!「うきは円形劇場」無事に出演。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!うきは市、とあるホールで・・↓
IMG_5065+.jpgIMG_5067+.jpg
何やら声が・・・そうです、うきは市民ミュージカルワークショップの皆さんが稽古をしてらっしゃいます
IMG_5066+.jpgIMG_5073+.jpgIMG_5072+.jpg
性別・年齢問わず様々な方々が参加するこのイベントにお招き頂きました!私は今回「決戦・久保城!」という時代劇での一人芝居。前回の記事にあった様に元々一人芝居から入った人間なので「久しぶりだな〜」と思いながら舞台の感触を確かめてました・・・もちろん他の皆さんは初めての経験で悪戦苦闘されてたと思いますが。屋内での稽古を終え、いよいよ当日会場の仕込み↓
IMG_5088+.jpgIMG_5090+.jpg
会場はうきは市でこの度再現・復興された歴史的建造物「野外円形劇場」!文化的にも重要な意味を持つ劇場で画像を見て分かる通り、ローマのコロッセオをモチーフにしたすり鉢状の劇場です。野外の為、天気が心配でしたがビックリする位の晴天で日焼けしそうでした。
IMG_5095+.jpgIMG_5125+.jpg
初めてヒゲを蓄えた武将を演じまして、若獅子仕込みの時代劇の所作とイッセー尾形さんとの出会いで始めた一人芝居の融合は結構な作品に仕上がりました!関係者の方々や子孫の方々、行政関係の方々にも好意的に受け取って頂いて嬉しくも緊張した一日でした!
IMG_5132+.jpg
そして、前回文平座の舞台でもご一緒した皆さんとも一枚!仕事でお招き頂くので結果が全て・・・妙な緊張感の円形劇場出演でした。いつか別の会場でもやれたらな〜と画策中です!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

posted by じゅんぼ〜 at 12:41| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月08日

まだまだ続く10月の潤・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!まさか2週続けての台風、各地で地震も起きてます・・・くれぐれもご用心下さい。
有り難い事に仕事の依頼が続きまして、結果を残す為に慌ただしくやっております!先月、舞台を拝見しまして・・・私がこの道に進む後押しをして下さった方
「イッセー尾形」さん
IMG_4616.JPG
この度フリーとなったイッセーさん、一人芝居を更にイッセー流に磨き上げて舞台に立っておられました。なんせ好き過ぎて高校時代に文化祭でイッセーさんの一人芝居を公演し、後日生徒指導室に呼び出されるという思い出があります(どのネタかは皆さんでご想像を)月日が経ってイッセーさんと演出の森田雄三さんのワークショップが開催された際も素人のふりして参加しましたが一瞬で「君、違うよね?」と見抜かれた思い出も・・・
まだ若手だった私は、次に会う時は「観客」では無く「役者」として同じ現場で会うんだ!と心に決めて(粋がって)それ以降の公演はあえて遠慮してました。そして今回、ひょんなご縁で伺う事になりお邪魔して来ました。
ちょっとだけ写真を撮って頂ける時間があり、その時にこう伝えました
「イッセーさんのおかげで今、こうして芸能の仕事で食って行けてます。有り難うございます」
するとイッセーさんも満面の笑みで
「本当に!お互いしっかり頑張ろうや」
と言葉をもらいました。正確にはまだまだ同じ土俵には立ててませんが、今後もしっかり励もうと思った初秋の日の事でした!そして励む舞台が↓
田中吉政公の次男「則政」を務めた八女福島文平座さんの舞台『菩提一如』
IMG_4984.JPGIMG_4990.JPG
お寺の本堂で芝居をするのは6〜7年前、私の基礎を作って下さった「劇団若獅子」の皆さんの国定忠次に参加したとき以来ですが・・・やはり良いですね〜この環境!ぐっと心が引き締まります。
IMG_4982.JPGIMG_4983.JPG
しっかり矢部村のPRパンフレットも置かせて頂いてます!
IMG_5003.JPGIMG_5005.JPGIMG_5006.JPG
台風接近の報が届く中、足を運んで下さった皆さんにきっと則政の生き様をお届け出来たかなと思ってます。仕込みから撤収で大忙しの中スキを見て共演した皆さん数名と記念写真!最後には西方寺さんから花束も頂きました。
座長の文平さんはじめ文平座の皆さん、共演者の皆さん、関係者の皆様、西方寺の皆様本当にお世話になりました有り難うございました!

いや〜これで一息・・・・・・・・つけないのよコレが!
実は13日の土曜日に福岡県うきは市にあります「野外円形劇場(道の駅うきは側)」にて、うきは市民ミュージカルの皆さんの舞台公演の中にお邪魔して一人芝居をやります!入場は無料・開演は16時、雨天の場合は図書館3階のホールになるそうです。
しかも今回、うきは市に残るお話で久保城の城主「大石丹後守」の一人芝居です。

・・・そうなんです。イッセーさんで知った一人芝居の世界、そして若獅子の方々から学ばせて頂いた新国劇の芝居と精神・・・これが今回一つの形となります!「全ての事に時がある」是非10月13日土曜日、うきは市・野外円形劇場にお越し下さい。お待ちしてます!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする