2020年05月31日

美味しいミルクティーを召し上がれ!「くれはの手ほどき」第3回!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!色々と壁は有るものの、少しずつ自粛解除に向けて進み始めてホッとしている状況ですが・・・マスクと手洗いはマナーとして定着していきそうですね。色んな事が移り変わっていきそうな令和ですが、あまり消極的になり過ぎてもいけません!上手くストレスと向かい合って行かねば・・という事で三密避けて気晴らしにやって見たUFOキャッチャーで
IMG_1844.JPG
ゲットでございます〜!上が「どん兵衛」天ぷら蕎麦ミニサイズ3個入り。そして下の画像がスマホで再生するyoutube等の動画をテレビに写すミラーリング?のアイテムです(こういうアイテムって不安になるけど、普通に景品として有るんだから不法なものじゃないよね?)どちらも一発で取れまして合計200円でした。運の使い道が下手な私でございます。

さてさて、先日からお届けし待てました動画の再配信!
9879.jpg
「和紅茶専門店 紅葉」岡本店長
が手ほどきして下さる美味しい和紅茶の入れ方「くれはの手ほどき」いよいよ第3回です!今回は和紅茶のお話。今までの動画、見逃した方は過去記事から是非お楽しみ下さいませ!


私も試して見ましたが、そんなに難しい事でも無いのに試してみると格段に味が変わります・・・やっぱ見てる所が違うな〜と改めて岡本店長のスゴさを実感します。皆さんもお試し下さい!興味のある方はお店にも是非。
09965.png
和紅茶専門店 紅葉

と言ったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!




posted by じゅんぼ〜 at 15:33| Comment(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月17日

皆さん!ミルクティーは飲んで見ましたか〜?さて2杯目をどうぞ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日配信しました特別編の
「じゅんぼ〜商店特別編 秘境のコスプレ・杣レイヤー」
202005コピー3.jpg
色んな方に楽しんで頂いております。まだの方は是非ご覧下さい!
「じゅんぼ〜商店特別編 秘境のコスプレ・杣レイヤー」
https://www.youtube.com/watch?v=lHFIGByhxq0
全部ではありませんが、ご協力頂いたお店に御礼を伝えに伺いましたところ・・・こんなお言葉を頂戴しました。
「第二弾はないんですか・・・・?」
そんな皆さんの願いと祈りを引き続きお待ちしております(o^o)b

さて!自宅で過ごすのも慣れて来た方、たくさんおられると思います。たまには贅沢な時間の使い方を!という事で前回に続き
「和紅茶専門店 紅葉」店主 岡本啓さんがお届けします
くれはの手ほどき 2杯目
です。テーマはミルクティー・・・どんな手ほどきをして下さるんでしょうか?乞うご期待ですごゆっくりどうぞ〜!

5月17日のお昼にアメリカ・ロサンゼルスで爆発事故が発生してまして、場所が日本人街「リトルトーキョー」近辺です。以前、曲芸の仕事で伺った場所だけに皆さんが無事である事を祈るばかりです。連絡は取れまして、大騒ぎにはなりましたが皆さん大丈夫だそうでホッとしている所です・・・
コロナ発生から、全世界の皆さんが協力しあってますが心身ともに限界に近付いてる方も多いかと思います・・・少しでも心地よい音や風景などで心を落ち着けて頂ければ。そう願うばかりです!
ちなみにアメリカに行った時の模様もブログでまとめてますのでこの辺からどうぞ↓
『JUNBOWトクナガ めりけん見聞Rock』↓

海外関係の記事まとめはこんな感じです↓
じゅんぼ〜商店ブログ 「海外旅」まとめ

といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 15:38| Comment(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月13日

美味しいミルクティーはいかがですか?「くれはの手ほどき」をどうぞ〜♪

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!久しぶりの「おばタマ」イラストも皆さんお楽しみ頂いた様で何よりです。
おばタマ再放送ネタ画像.JPG
世の中が余裕なくて諸々嫌なニュースが多いので少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです。

さて、外出の自粛に伴い結構通販が増えてる様で・・・今回はお世話になってます「和紅茶専門店 紅葉」岡本店長との番組をお届けします!お家でゆっくりと珈琲や紅茶、緑茶を味わってる方も多いかと思います。そこで・・・あえて「ミルクティー」をチョイスしております。
9879.jpg
20年以上の付き合いとなった岡本店長と色々な企画をさせて頂いてますが、そこから和紅茶の産地でもある矢部村に伺う事になるとは「縁は異なもの味なもの」といったところでしょうか?と、言うわけで和紅茶ブレンダー岡本啓店長がお送りする「くれはの手ほどき〜一杯目〜」ですごゆっくりお楽しみ下さいませ。
「くれはの手ほどき」〜1杯目〜

といったところで今回はココまで!次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 16:32| Comment(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月09日

皆さんに良いお知らせを〜、エリアの方は是非見て下さい。そしてリヴァイブ企画を発足します!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!GW明けの週末となりましたが・・・途端に天候が微妙です。近年では珍しい天候に恵まれたGWでしたね!・・・えぇ、思うところは多いですが・・(T^T)
しかし!このタイミングだからこそのお話も。実は先日「サプライフ」内のコーナー「映えマップ」でお世話になってます武雄市のケーブルテレビ局「ケーブルワン」さんからご連絡が来ました・・・コロナの拡散防止の為、現在ロケなども延期している状態なんですが。
「潤さん!今、放送内容を検討しておりまして・・・この度ですね〜。満を持して『おばタマ』の再放送をする事になりました」

只今「おばタマ」絶賛再放送中で〜す!
おばタマ01.jpg

と、いう事で現在ケーブルワンさんでは私が10年近くに渡りレギュラー出演させて頂いてました「おばタマ」を再放送しております(しかも深夜枠で・・いや〜分かってらっしゃる(o^o)b)度々のご紹介ですが、こんな感じの番組です

ご家族みんなで是非ご覧下さい!詳細は
株式会社ケーブルワン様
放送時間などはこんな感じです↓
ケーブルワン白石地区5月前半番組表.jpgケーブルワン武雄・大町・江北5月前半番組表.jpg
地域によって若干内容が違いますが「おばタマ」は5月11日〜15日の23時〜・25時〜の放送です、まずは2005年の放送分を再編集してお届けしております。
いや〜、懐かしい!現時点では放送エリア内の方のみ視聴できますが現在
「一本でも良いですから動画としてネット配信をお願い出来ないでしょうか?」
と、全国各地の「おばタマ見たい!」という貴方の為に交渉中です。もちろん色んな制約があるので厳しいのですが、仕事や結婚・進学等で武雄を離れた方や昔の町並みを懐かしく見たいという方の為にも決してマイナスにはならないのではないかな〜と想い、心で願っているところです。勿論、新しい展開が決まったら皆さんにすぐにお知らせしますね!

さてさて・・・おばタマでは、出演者のみならずデザインやノベリティーでも色々と参加する機会を頂きました!例えばこういうイラストですタマラベル表.jpgタマラベル裏.jpg
おばタマ春1.jpgおばタマ冬1.jpg
番組用のOPアニメやステッカー・・・そして5周年を迎えた際には視聴者プレゼントで「特製タンブラー」を作らせて頂きました↓
mainvisu_original-tamblr.jpgtamaんぶラー決定稿のコピー.jpg
自分のデザインしたモノを印刷して入れ替えられるタンブラーキットにおばタマレギュラーメンバーのイラストをセット!皆さんは当時のメンバーのイラスト、誰がどこにいるか分かりますか?今も大事に使って下さってると良いなぁ〜。普通はレギュラーメンバー等で構成されるものですが・・・・・そう、我々GONかんぱに〜はノリが大事!となれば・・・

FH000007.jpg社長専用マグのコピー.jpg専務用マグのコピー.jpg
もちろん会長も社長もターゲットですニャ!
(ちなみに写真は当時、社員さんの結婚披露宴に出席した際のタマです。会長(当時社長)と社長(当時専務)に挟まれても図々しく生ビールを飲んでます・・・色々とツッコミどころ満載の写真です)
写真左側におられる原会長がデザイン左でマタドールに扮し、写真右側におられる大野社長はデザイン右でコサックダンスを踊っております!それぞれご本人にお渡ししている正に「世界に一つだけの」タンブラーです。


これらを担当して頂いてるのが、仕事で何かと力を貸して頂いてる「すずめ屋」さん。この度、再放送が決まりましたよ〜とお伝えしましたら・・・頂きました↓
IMG_1090のコピー.jpg
「おばタマ」再放送記念イラスト〜!


すげ〜!すげ〜よ、すずめ屋さん!是非また制作をお願いしたい!(o^o)b
ところで、会社の重鎮を前に平然と生ビールを飲む図太いミケ猫にも声をかけて、またケーブルワンさんのPRとかやらせて頂いたらどうなのよ?と声をかけたところ・・・タマいわく
ガクト風タマ.jpg
真打は一番最後に登場するのニャ!
・・・だそうです(o~O;) さぁ!登場するのかどうかは神のみぞ知る・・という事で奇跡を待ちましょう!と、いうわけで今回の再放送も含めて様々なコンテンツを改めてご紹介出来る良い機会だと感じ、定期的に番組をご紹介しようと思います、偶然に先日お話しする機会がありまして・・お世話になってます「和紅茶専門店紅葉」の岡本店長
岡本啓.jpg
実は色々と描いてる事がある様です。そこで次回は岡本店長の紅茶のお話をお届けしようと思います!お楽しみに。といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!


posted by じゅんぼ〜 at 15:20| Comment(0) | 緊急企画・じゅんぼ〜商店りヴぁい部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月02日

いよいよ5月!新作映像の配信です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!何かと心が疲れてくる事もあるかと思います・・・そんな時は良さげな風景を!
その美しさに神が舞い降りたと記されている日向神峡の様子を。自粛ムードの中、外出も気遣ってしまってる皆様にせめて矢部村を感じて頂こうと10分間の環境動画を作らせて頂きました!
BGM代わりの秘境・矢部村の新緑をご覧下さい。引き続き新作も配信予定ですのでお楽しみに。心身共に緩めて下さい

秘境の10分〜10 minutes in the YABE Village〜

そしてこちら!じゅんぼ〜商店特別編
「秘境のコスプレ・杣レイヤー」
標高600mを超える秘境・矢部村にある施設「杣の里渓流公園」の敷地内をコスプレのロケーションとして解放!その壮大な撮スポットのみならず、矢部村の素材を活かした食事に陶芸体験などコスプレしながら散策して遊べる世界でも有数の企画イベントです。
2020年5月のGW期間に第6回目のイベント開催の予定でしたがコロナウィルスによる影響で残念ながら延期となりました!

そこで今回、今まで参加して下さったレイヤーさんの協力を頂き
「インターネットによる『杣レイヤーPR番組』の配信」
を行います!杣レイヤーに参加した事がある皆さんが矢部村の会場で撮ったお気に入りの画像 とコメントを元に配信番組を制作、更にイベントのフライヤー等を置かせて頂いてますお店のCMも入れさせて頂いてます。
007のコピー.jpg
制作にはお馴染み「うなぎ&しゅがー」の お二人も参加!! 現在の状況が落ち着いた後は、世界中から秘境・矢部村を目指してレイヤーが集まる楽しいイベントになる様に盛り上げて参りますので今後とも宜しくお願い致します。ご協力頂いた皆さんに心から御礼申し上げます!

と言ったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 16:47| Comment(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする