2012年04月19日

桜の季節に想う事〜2012〜

2012年もようやく春らしくなって来た様です、遅ればせながら桜の画像をアップしつつ今年も色々想いたいと思います。まずこの桜の画像は↓
20120402135735.jpg
友人家族とピクニック気分で訪れた公園の桜、毎年この季節は
「今年もこの仕事を辞めずに桜を観られた・・・来年はどうだろうか?」
という事を想ってます。昨年の震災(たくさんの方が語っておられるでしょうからここでは自重します)はじめ世の中の状況に不安を覚えているのは確かです、同期や同業者の方がこの仕事を引退していくのを間近で見て他人事とは思えない状況でした 。私自身2〜3年前までとにかく全力でこの仕事に取り組んでいましたが今はそれに対し評価を頂いた事で仕事のステップが一つ上がっている過渡期と言うか転換期に来ている様です。今までであればキッカケすらなかったステージや舞台へお呼びがかかる様になり感謝と緊張の連続、もしかすると自分が常に肝に銘じていた
「現状を当然と思わない」
事を忘れかけていたかも知れません・・・今、自分が置かれている環境が永久に続くとでも?現状をこなしていれば世の中が・会社が・誰かが何とかしてくれるとでも?便利になりすぎた世の中だからこそもう一度人とのつながりや関係性を大事にしていかなければならないのではと考えてる今日この頃です。
有り難い事に私の様な全国区でもない若造でも応援して下さる方々がいて下さいます。応援して下さる方々にもっと色んな物を表現者として観せて行きたい!更に多くの人に僕を知ってもらいたい・・・そう思える事は本当に幸せな事、皆さん本当に有り難うございます。
・・・どうも最近「創造」とか「クリエイト」という言葉に複雑な感情がありまして、その言葉の意味をちゃんと理解しているだろうか?と自分に問いかけてます!まだまだ目指す先は遠くそこへの道は険しくはあるんですがいつの日か
『プロの職人が認めるプロ』
という場所までたどり着きたいと思う2012年の春の事でした。毎年前後不覚な文章になってスミマセン、ただただ想う事を書いてみました・・・気分を変えて2種類の桜を↓
F1010003.jpg20120408204938.jpg
上手く撮れなかったけど日中と夜の桜、海外の方が日本で桜を見て
「昼間の桜は華やかだけど夜の桜は妖艶というかミステリアスな感じがする」
と言ってたのを思い出しました・・・素晴らしい表現だなと・・・ともあれ今年は新しいモノを取り入れ舞台でのライブを考えています。福岡・武雄・久留米など御縁のある場所でツアーを組みたいと考えてますのでお楽しみに!これからも是非皆さんご協力と暖かい応援を宜しくお願い致します!

といった所でまた次回です!
posted by じゅんぼ〜 at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です、いつ来るかなと桜の季節の徒然なお話待っていました。じゅんぼ〜さんには「プロとは?」という所を常に意識して揺るがない信念(哲学?)を感じます、昔から変わらないですよね。凄く大事な事だと思います!
Posted by s.k at 2012年04月19日 18:10
こんばんは!どんな事であっても続けていく事は大事だなと僕も思います、まさにs.kさんが言ってらっしゃる様に常に考えて意識する様に僕も頑張りたいと思います!
料理人は料理が出来てこそだし大工さんは工具の扱いが出来てこそ、でもイベント等に関しては学びもせず教えも受けず人前に立つ「自称○○」な人やお店って多いな〜と思います。ちゃんとプロに飛び込めばいいのに...って言うのは言いすぎでしょうか。
Posted by どどりげす at 2012年04月20日 18:16
s.kさんコメントありがとうデス、はい!今年も何とか桜を愛でる事が出来ました・・・僕は下手すると楽な方楽な方に依存しやすいタイプなので常に自問自答しておかないと危ないんです(><)
でもs.kさんはじめ応援して下さる方々がいてくれるから頑張れるっていう部分もあるんですよ!
Posted by じゅんぼ〜 at 2012年04月20日 23:48
どどりげすさん重ねてのコメントさんきゅーデス、もちろん継続は楽じゃないですけど自分に嘘はつけませんからね・・・
「自称◎◎」って方は別にそのままで良いのではないでしょうか?プロが必要だと分かる方はどんな状況でもプロに依頼される訳ですし。ただ、自分も「分をわきまえる」って事に対しては用心する様にしてます!
Posted by じゅんぼ〜 at 2012年04月20日 23:57
こんばんは!お忙しいみたいですね、桜を愛でる事ができ出来て良かったです。毎年色んな事を思ってるのが文面でわかります、今や番組のOP映像制作までされてるじゅんぼ〜さんですが私が気になるのはやっぱり「HALF TIME」時代の音楽活動です!メンバーがいてこその事なので大変だと思いますがちゃんとライブはやって下さいね。中止・延期はナシですよ
Posted by HALF TIME at 2012年04月23日 21:00
HALF TIMEさんコメント有り難うございます!有り難い事に何とか生き延びてます。自分の思う所にまだ上がれていない事をもどかしく感じる事も多いんですが己の決めた道ですし足掻いて行きたいと思います。
ライブ・・・・必ず実現させますから(汗)待っていて下さい、たくさんお友達を連れて来て下さいね(笑)
Posted by じゅんぼ〜 at 2012年05月01日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/265431502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック