2013年04月04日

桜の季節に想う事〜2013〜

20130321161357.jpg
いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!皆さん、今年の桜は見られましたか?実際に樹の側で見られなくても映像・画像・絵画等で見られた方もいるかと思います。毎年桜の時期に徒然に書き残している想いを今年も少しばかり・・・お付き合い下さい。
おかげ様で今年も「俳優」という仕事を廃業する事無く桜を愛でる事が出来ました、まだまだ目指すべき所は遥か先ですが今現在そこに向かう道を歩けている事そして進む私を応援し支えて下さっている皆さんに心から感謝致します。
16歳の後半にこの世界に飛び込んで(ちゃんとプロとして売れて食べられる様になったのは更に7〜8年後ですが)早くも24年の月日が経ちます、どこにも所属する事無くフリーで進んで来た為に他の方に比べ随分遠回りした部分もあったと思いますが人間選んだ道が正解!この道が自分には合っていたんだと思います。まぁそれでも描くイメージに自分自身が追いつかず焦ったり、これほど色んな提案や技術を提供してもまだ外様扱いで信頼してもらえないのか?と苛立ちがあったり、無意味に自分の精神をがんじがらめにしている感じもしたり・・・まぁ〜様々です。
「じゃあ!この仕事辞めて地に足着けて生きるかい?」
と聞かれたら即座に
「否!この仕事を続けます」
と言ってしまうこの業界の業の深さ(笑)地に足着けて働いている方々がその給料でチケット買って下さったり料金を払って下さっているから成り立っている我々の仕事・・・まずは皆さんの景気が良くなって欲しいと切に願う毎日です!世の中の流れは早くなる一方ですが・・・それでも春が来れば↓
20130321161517.jpg20130321161506.jpg
桜は咲き乱れ、緑が芽吹くっと。ところで!皆さん昼の桜・夜の桜どちらが好みでしょうか?昼と夜でこれ程印象が変わる花も珍しいんじゃないかと思ってますが私的には夜の桜↓
20130323205523.jpg20130323205736.jpg
この艶っぽい妖艶な感じ好きなんです(照明の影響が大でしょうけど・・もしかすると年齢的なものもあるかも知れない)私もぼちぼち次の年代に入ります。毎日を一生懸命に過ごしている皆さんが出来る限り笑顔になってもらえる様に、一人でも多くの人が笑顔で春の桜を愛でられる様にこの仕事を続け励んで行きたいと思います!

有り難い事に昨年からの流れで今年は本格的に人情芝居の舞台や他の団体の方との競演(あえて「共演」とは書かず)等、いつも御縁を頂いてる皆さんとのお仕事と平行しながら展開していきます!もちろんその中には私の一人芝居」を含んだ
「ソロパフォーマンスLive」
の企画もあるんですが・・・何でもかんでも一人ではやれないので皆さんのお力を是非。本当に必要な時には必ず出会いがあるんでしょうけど、その時に慌てなくていい様に自分を磨いておかないと!・・・とまぁ傍から見ると恐らく「それ、悩み過ぎ!」ってくらい考え過ぎかもしれませんがこれからも暖かい応援を宜しくお願い致します。

何だか表現の仕方が違うだけで言ってる事は毎年変わらない気がする・・・進歩が無いな俺。まぁでもこのタイミングで新たなキッカケを掴めたのはこの時期まで自分が熟す必要があったのかも(いや、熟成に時間かかり過ぎだろ(笑))
何はともあれ自分で磨いて食べていけなければ説得力も生まれない。春の桜に後押しされて今年も足掻いていきますから皆さんどうぞ宜しくお願い致します!長々と駄文にお付き合い頂き、心から感謝します。

      〜読んで下さった貴方にとっても穏やかで良い春となります様に〜
posted by じゅんぼ〜 at 14:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その頃から応援してる?私ですw

ご活躍の姿を見て、何だか私も
誇らしい気持ちになったりします^^

随分と遠くはなれている気がしますが・・・
陰ながら応援しておりますw
Posted by なかちゃん at 2013年04月04日 23:28
桜の季節に想う…非常に日本人らしい感覚、徳永さんの文面から感じる真摯な姿勢に感銘を受けております。
年老いて私の様な歳になると、華やかな昼の桜より妖艶な夜の桜に心を惹かれます。徳永さんはまだまだひと花もふた花も咲かせるべき人です、これからの歩みが益々華やかであります様…
Posted by 翁 at 2013年04月05日 20:00
今年もこの季節がきたんですね。私はじゅんぼ〜さんにエンターテイナーのイメージを持ってますが、この時だけブログに出す独特の空気感にすごく引きつけられます。これからも活躍を祈ってます!
Posted by きみどり at 2013年04月07日 11:47
今年も桜の話を見れて嬉しいです。じゅんぼ〜さんは仕事に対しての意識が高いイメージが…その張り詰めた意識の糸がいつか切れるんじゃないかと心配になる時があります。どうか無理をしない様にご自愛下さい。
Posted by HALF TIME at 2013年04月08日 23:31
なかちゃんさんコメント有り難うございます!そんな昔から気に留めて頂いて恐縮です。もっともっと高みを目指して励んでいきますのでこれからも応援宜しくお願い致します。
あっ・・・陰ながらと言わず是非、表向きで応援して頂いて大丈夫ですよ(笑)!
Posted by じゅんぼ〜 at 2013年04月10日 23:21
翁さんコメント有り難うございます、割と幼い頃から大人の中で生活する環境だったのでもしかすると実年齢より高い年代の感性かも知れません。翁さんのコメントを読む度、文章や言葉遣いに「日本の大人」というか嗜みを感じます。翁さんの様な大人になりたいです。
Posted by じゅんぼ〜 at 2013年04月10日 23:25
きみどりさんコメント有り難うございます、本来なら表に出すべきではないモノなのかも知れませんが・・・まぁ年に一回の事ですし!何か感じてもらえたら嬉しいです。
Posted by じゅんぼ〜 at 2013年04月10日 23:29
HALF TIMEさんコメント有り難うございます。気がつくと、ついつい考えすぎてしまう傾向があるみたいでご心配有り難うございます。それでも肩の力を抜けないタイプなので・・・倒れない程度に励みます!
Posted by じゅんぼ〜 at 2013年04月10日 23:41
今年も変わらずじゅんぼ〜さんですね、なんか俺も気合い入りました!頑張ります。
Posted by 1108 at 2013年04月14日 22:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353925557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック