2014年04月11日

桜の季節に想う事〜2014〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!え〜毎年桜の時期に思いを馳せて書き記している記事ですが・・・毎年恒例な割には毎年変わらない事を書いてる気がします、それでもお付き合い頂ければ嬉しいです。今年は昼と夜それぞれの桜を観に行きましたが久しぶりに近場での縁日ものぞいてきました↓
DSC_1384.jpgDSC_1381.jpg
DSC_1380.jpg
仕事関係の所用帰りだったので着物を着た状態で足を運んだんですが、派手な照明や街灯の影響も少なく提灯の明かりでほのかに照らされた桜と縁日の中を歩いていると何だか「鬼平」や「梅安」の時代に紛れ込んだかの様な雰囲気でした。不景気とはいうものの沢山の方が満開の桜の下で各々に桜を愛でているのを観たり賑やかな会話や子ども達の声を聞くとまだそれでも平和な中に生きているのだ・・・と実感します。

おかげ様で今年も「俳優」という仕事を廃業せず桜を愛でる事が出来ました。

いつも見守って応援して下さる方やお仕事を下さる皆さん心から感謝致します。芸能の仕事に足を踏み入れて今年で25年目になるのですが先日とある場所で行われたコスプレイベントにお邪魔しました、10歳の時声優に憧れて気がついたら16歳・・・ちょこちょこ顔を出していたコスプレイベントで司会に抜擢されキャリアがスタートした私にとっては感慨深い場所です。偶然お客様の中に同世代の方がおられて色んな話で盛り上がりました!もちろん仕事として動く人間と趣味を楽しむ方々とは若干方向性が違うので全て価値観が同じという訳ではありませんがとても有意義な時間を頂きました。こういう場所で色んな方と会うとやはり直接交流をするという事は大事な事なんだと改めて想います、色んな娯楽が手軽になって行く中で芸能の仕事もどんどん減っていき悩む事もしばしばなんですが・・・正直後どうすれば次の段階に進めるのか?もう自分一人の動きでは賄えない限界が来ている様な(私自身が大事にしている心というか志みたいな物を都合よく利用されてる気がする事も度々・・・)ただ、私が救われているのは同じ様に本物を追い求めて仕事をしている方々が周りに沢山いてくれるという事です。本当に皆さん有り難うございます。
梅園2.jpg梅園1.jpg
てな訳で今年は色々な思いを込めて天寿を全うされた御夫婦が残した梅園の木々に新しい剣舞をご披露させて頂きました。「徳永潤」の存在と表現物を大切にしてくれている方達の心を裏切らない様にこれからも励みたいと思ってますが、それもいつまで続く事やら・・それでもまだもうしばらくは足掻いて行こうと思います。
「二流も50年」下手でも本物であり続ける為に精進して参りますが、やはり何より皆さんの応援と力があってこそです。どうか更なる向上の為に力を貸してやって下さい、これからも宜しくお願い致します!といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
〜皆さんにとっても実り多き良い春が訪れます様に〜

今回のBGM yun「リフレクション」♬
(私もマニュピレーターとして参加しています「yun」の作品で私の一人芝居「刻~とき~」の主題曲です)
posted by じゅんぼ〜 at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。なんだかインスピレーションが脳内再生しました!
Posted by 1108 at 2014年04月15日 07:53
今年もこの季節なんですね。私も毎年祈る様な気持ちで桜の季節のブログを見てます!もっと色んな所でじゅんぼ〜さんを観たいです、及ばずながら祈ってます。
Posted by きみどり at 2014年04月19日 18:00
こんばんは。今年も桜を愛でられましたね…きっと今は次の段階へ進む為に試行錯誤、大変な思いをされてると思いますが。是非じゅんぼ〜さんのコスプレイベント見てみたいです!もう一度やってみたら如何ですか?
Posted by HALF TIME at 2014年04月22日 00:26
1108さん有り難うございます、流石!桜並木の下を歩く瞬間私も頭の中にインスピレーション流れました。時代が変わっても変わらない物ってこういう雰囲気や空気なのかも知れないですね。
Posted by じゅんぼ〜 at 2014年04月24日 20:29
きみどりさん有り難うございます、私も祈る様な気持ちで桜の季節・・・迎えてます(笑)まだまだ目指す所は先です!確実に年老いていきますが何かを形に残したいと足掻いてますのでこちらこそ宜しくお願い致します。
Posted by じゅんぼ〜 at 2014年04月24日 20:33
HALF TIMEさん有り難うございます、長い間応援して下さってる方には私の性格・思考が見抜かれてるみたいですね(笑)色んなイベントやるのは良いんですが結局は私がもっと知名度と腕を上げて関わる方々に利益を生まないと!仕事ですからね。頑張って行きます!
Posted by じゅんぼ〜 at 2014年04月24日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック