2015年04月07日

桜の季節に想う事〜2015〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ドバイ旅から一転、春の風情「桜」を眺めつつ参りましょう。

DSC_3097.jpgDSC_3098.jpg

実はこの桜なんですが、新しい事務所の庭に咲いている物です!新しい展開の為に以前のアパートを出る事になり、たくさんの企業様や個人の方々のサポートでこの事務所を使わせて頂いてます。しかもこの桜・・以前住んでおられた方がこの桜を植えて育てられていたそうです。何気に朝、花を咲かせてるのを見た時は柄にも無く気持ちが高まりました!よくよく考えればもの凄く贅沢な事なんですよね。


さて、毎年この季節に徒然に書き述べてますが・・・今年もおかげ様で

この仕事を廃業せずに春を迎えられました!

支えて下さる皆さんのおかげです、本当に有り難うございます。先日は9年8ヶ月やらせて頂いてた番組が無事に大団円、更に来年新春から舞台の為に準備が始まるというまさに「卒業」と「出発」を今年は経験してます。何気に数年振りの海外(しかも中東ドバイ)に行く機会を頂いたり、安定しない職業の代表ともいえる仕事をそれでも何とか生き延びていられる(ある意味)奇跡を毎年この時期に噛み締めています!

それと同時に皆さんから頂いている恩義や借りをまだまだ返せずにいる自分自身の未熟さに歯痒い思いです、世の中の流れや営みに比べれば小さな事かも・・いやいや!足下をしっかり見て歩まないとですね。お世話になってる親子ほど歳の離れた友人からは「40代?これから成熟してくんだから、これからこれから!」深いお言葉・・・でもそうそう「のんびり」出来ないと焦る気持ちもチラホラ、子供の頃に見てた大人達の姿に比べ己の何と拙い事か。理想は「浮浪雲(ジョージ秋山著)」の主人公・浮浪なのですが・・・いや、それは難しいか(気になる方はご一読を)


さて、今年は皆さんどんな桜を見られましたか?私はいつもの様にトレーニングの途中にこんな感じで↓

DSC_3087.jpg

近くの公演に立派な桜があってそれも見応えがあります!夜桜はいつもの同級生連中とかと眺めたりしたんですが↓

DSC_3094.jpgDSC_3092.jpg

厳しいご時世でも桜や花見は心躍らせる様でたくさんの方がそれぞれの宴を楽しんでおられました!そしてもう一つの夜桜↓

DSC_3082.jpgDSC_3084.jpg

池の水面には提灯の明かりと照らされた桜が映って江戸辺りにタイムスリップしたかの様でした。いよいよ26年目に向かいますが、もういい加減自分自身という桜も花開かせて良いのでは?と何気に気合いを入れながら変わらずに足掻いて行きますので、お世話になりっぱなしの方々、いつも応援して下さる方々、あまり興味の無い方、それぞれだと思いますがこれからも宜しくお願い致します。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

俺はいつまでこの位置にいるんだ・・・いつまで足掻き続ければ良い?・・・・

今回のBGMPSY.SWondering up and down〜水のマージナル〜」♬


posted by じゅんぼ〜 at 01:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トップ画面を変わりましたね!リラックスして桜を愛でながら仕事が出来るなんて羨ましいです。
Posted by きみどり at 2015年04月08日 00:03
今年も桜の季節ブログ来ましたね!大きな動きもあって考えてる事もたくさんあると思いますが、更に大きなじゅんぼ〜さんになる様に応援してます。
Posted by どどりげす at 2015年04月08日 11:34
桜の季節、じゅんぼ〜さんはこういう思いで春を迎えてるんですね…きっと今年の桜は飛躍の象徴ですよ!頑張って下さい応援してます!
Posted by ナナシ at 2015年04月09日 10:12
きみどりさん有り難うございます!新しい環境になって少しずつステップを上がって来てるみたいで嬉しいです、更に励んで皆さんに還元出来る様に頑張ります!
Posted by じゅんぼ〜 at 2015年04月10日 11:43
どどりげすさん有難うございます!価値観や流れの移り変わりの激しい中で一つの物に取り組み続けられる事に感謝しながら頑張って行きたいと思います!
Posted by じゅんぼ〜 at 2015年04月10日 11:45
ナナシさん有り難うございます、毎年「この仕事を辞めずに来年の桜は見られるかな・・」と思いを馳せながら頑張ってます!仰る通り飛躍の象徴だと思える様に励みますので宜しくお願い致します!
Posted by じゅんぼ〜 at 2015年04月10日 11:47
しっかり結果を出してるから焦らずに進め!他人が気になっても焦らず進め!徳永潤は一人しかいないんだから、その生き方も一人だけだ。君が正当に評価される日は絶対来るからそれまで辞めずに進んでくれ。
Posted by 無題 at 2015年04月11日 13:44
桜を見ながら今年も読みました。貫き続けるという事には物凄い精神力が必要だと思います、辛い事も多いと思いますが結局仕事としてこの世界に生き続けているのが凄いし素晴らしいです。
私は観に行く事しか出来ませんが、どうか続けて貫いて下さい!貴方が納得する段階を私もこの目でみたいですから…
Posted by HALFTIME at 2015年04月14日 05:56
無題さん有り難うございます!もちろん自分の仕事に信念をもってやってますが・・・自分のやりたい事と自分に出来る事の差に思い悩む事もありまして。確かに後は進むだけですね、激励ありがとうござます!
Posted by じゅんぼ〜 at 2015年04月17日 14:00
HALFTIMEさん有り難うございます、色んな方々が各々の生きる道を全力で進んでいるので私だけが悩んでる訳では無いんですが・・奇跡的に出会えた仕事なので何とか死ぬまで食らいついて行こうと考えてます!まだまだ目指す所は先なので変わらず応援宜しくお願い致します。
Posted by じゅんぼ〜 at 2015年04月17日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416889890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック