2017年05月31日

2017年も折り返しに向かってます!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!気がつけば5月も終わりますね。あまり楽観視出来ないご時世ではありますが負けずに頑張って行きましょう!以前ご報告したGWの仕事は
image255.JPG
・・・こんな感じ・・ショッピングモールの店舗を利用して主に子供達対象のアスレチックイベントに声をかけて頂いて頑張って来ました!モチロン、忍者体験の様な和の演出でお邪魔して来ましたよ。
DSC_0855.jpgDSC_0856.jpg
急遽の依頼にも関わらずお手伝いして頂いた皆さん、改めてお礼を〜有り難うございました。さてさて、この仕事をしてて嬉しいのは私達がご報告するだけでなく、お伺いした会場の皆様からもリアクションがある事!(かなり前ですが)入園式でのステージでお世話になりました「のぞみ保育園」さんではブログでも紹介して頂きました↓
のぞみ保育園様「保育園BLOG」
皆で楽しく過ごしたのはモチロン良かったんですが・・・記事をよく読むと・・一時間もやってたの?俺・・?何かスミマセン😵でもアンコールしたのは園児の皆さんだから・・💦また呼んで下さいませっと!

そして・・4月末にはホテルにて劇団若獅子の皆さんの作品に参加させて頂きましたが、その時の様子も少し↓
DSC_0842.jpgDSC_0843.jpg
ホテルの宴席会場での舞台という事で、立派な控え室で準備させて頂きました!舞台用の刀を新たに張り替えたりと地味に大事な仕事も請け負わせて頂きました、会場にカメラもおかせて頂きまして・・据え置きの記録映像ですが一部編集しましたのでお届け致します。色々と諸事情ありますのでこのブログ上のみの期間限定でのご紹介とさせて頂きますね↓
劇団若獅子「殺陣田村」2017.4.22 福岡にて
ちなみに私、恐れ多くも頭からいきなり一対一の殺陣やってます。現在では殺陣やアクションにも色んな流派があり皆さん切磋琢磨されてますので、これを機会に色んな物に興味を持って頂ければ嬉しいです!ごゆっくりどうぞ

という事で6月に入りましたら、以前から準備してお話ししてましたがHP・公式ブログ・facebook等のやネット環境を一旦見直して行く事になります。また近日お伝えすると思いますので予めご了承下さい。
posted by じゅんぼ〜 at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい毎日を過ごされてる様ですね。若獅子の皆さんとの共演が再び、素晴らしい事です!
仰る通り今でこそ多くの会派・流派が出来て沢山の方々がアクションや殺陣をされて頼もしい限りですが、私の年代ではやはり昔から見て来た新国劇流の殺陣に古の良さを感じます。この度も貴重な映像感謝致します、次は役者として同じ舞台に立って頂きたい!頑張って下さい
Posted by 翁 at 2017年06月07日 15:16
きた!アクション志望で飛び込んだ自分には羨ましすぎる舞台ですよ、殺陣田村…これで全部じゃなくて一部なんですよね?うわ〜他にどんな手を付けてもらったのかスゴい気になります。
何気に忍者衣装で体幹トレーニングしてる姿がツボです(笑)
Posted by 1108 at 2017年06月13日 00:21
素晴らしい春が来たみたいですね、こういう演舞をもっと多くの方に観て頂きたいですね。
日本の文化が世界で・・と言うわりに本物を見てない人が多いジャンルですから。仕事として行くには厳しい現状でしょうが応援してますので頑張って下さい!
Posted by HALFTIME at 2017年06月13日 17:14
翁さん有り難うございます、今では国内に留まらず世界中でこういう日本の文化に興味を持って下さる方々が増えて嬉しい限りです。
先人の方が続けて下さっているからこその結果だと思ってますので、その万分の一でも受け継いでいければと常に感じてる所です。翁さんの様に古の空気を御存知の方にも満足して頂ける様に頑張って行きますので宜しくお願いします!
Posted by じゅんぼ〜 at 2017年06月15日 19:11
1108さん有り難うございます!俺は時代劇の枠がほとんどだけど1108さんの様にアクション的な演技まで対応出来る人はスゴいですよ本当に!
映像は編集してるんで本番はもっと長いんですが・・・これはモチロン関係者のみの特典って事で(o^o)b
Posted by じゅんぼ〜 at 2017年06月15日 19:13
HALFTIMEさん有り難うございます、きっと全国に本物を伝えてる方々がおられるはずなんですが・・・なかなか接点が無いのも事実ですね〜。
確かに厳しくはあるんですが、一度絶えてしまったら復活は難しいので負けずに足掻いて行こうと思います!
Posted by じゅんぼ〜 at 2017年06月15日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック