2018年04月07日

4月に入りまして!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いや〜桜が咲いた後に寒の戻りが来るとは・・まさに予想外。矢部村という場所を活動の拠点の一つとして初めての春を迎えています。多くの方々との新しい出会いもあり、改めてどんな仕事をしてるのかを少し織り交ぜながら記事を書いて行こうと思います。
まずは前回の画像・・コチラ↓
IMG_2908.jpg
武雄のCATV局「ケーブルワン」さんのディレクター中山さん、10年以上前に番組を立ち上げる部分に役者として協力させて頂いたのが出会ったキッカケでした。その番組とは・・おばあちゃんと飼い猫のタマが地元の情報をお届けする情報バラエティ番組
「おばタマ」
おばタマ2018.jpg
こんなコンビです・・・10年弱続いた人気番組。え〜っと長くなるので詳しくは過去記事でまとめてます↓


おばタマの歴史その壱
おばタマの歴史その弐
おばタマの歴史その参

まぁ、記事を見て頂ければ伝わると思いますが。先日その中山さんが御結婚されまして披露宴でお祝いの芸もご披露させて頂きました。何がスゴいって・・お互いこの仕事を辞める事無く今に至ってるという事です!新たな門出を心からお祝いしつつ、負けない様に芸事の人生精進して行きたいと肝に銘じてる所です。
さてさて、4月に入って私のステージ。以前から司会等を務めております藤間重志朗先生の舞踊会
「豊前中津華之仁儀逢衣(ぶぜんなかつ はなのにぎわい)」
2018年4月22日(日) 大分県中津市・中津文化会館
SO-03D356.JPG
にて総合司会と新作の舞踊を一曲、ご披露する事になりました。朝9時から夜まで一日限りの「日本文化フェス」といった所でしょうか?10年近く前からお声かけ頂き尚かつ私の仕事の養分になる様な支えを頂き有り難い限りです。
そして5月に入って今度はミュージシャンとしてコチラに出演です↓
「佐賀城下ジャズフェスティバル2018」
2018年5月3〜5日 佐賀市内各会場にて
(わたしが参加するユニット「二胡にゃこ」は5月4日・大隈重信記念館にて16時スタート)
9830c31c6d6145143f3c663d80735468-734x1024.jpgnikonyako2 のコピー .jpg
御存知の方も多いと思いますが、20年以上前から生演奏とコンピュータを使った音源での融合に取り組んでまして昨年同様、中国の楽器「二胡」とコンピューター等を使ったある意味ジャズから離れた環境・楽器でジャズをやるという変わったプロジェクトです。ジャズ以外のジャンルもやりますので是非足をお運び下さい。
更に、役者として舞台に参加させて頂きます。八女市の地域おこしに関わらなければ無かった出会いです。
30227183_1351492944950257_8850833561511526400_o.jpg
「初代筑後国主 田中吉政 時代展」
2018年5月11日〜20日 八女伝統工芸館ギャラリー
八女の歴史を語る上で外せない重要人物「田中吉政公」に関する展示から講演会、そしてオリジナルの脚本による舞台。コチラに出演を致します!演じるは吉政公と共に歩み続けた息子であり武将でもある田中政次です。たくさんの皆さんにようやく生で役者の部分を見て頂けそうで楽しみです、是非お越し下さい。

さぁ!頑張って行きますよ。私の情報はモチロン春に徒然と綴ってる記事「桜の季節に想う事」も近日アップ予定ですので気長に待ってて下さいませ。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。