2018年04月26日

行ってまいりました!「阿々 豊前中津華之仁儀逢衣」そして・・!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先週末も本当に良い天気でしたね。そんな中行ってまいりました大分県中津市で開催されました藤間重志朗改め藤間重翁先生はじめ皆さんとジャンル・流派を越えて楽しむ舞台
「 豊前中津華之仁儀逢衣」
IMG_3449.jpg
もう10年にもなるお付き合いで、今年90歳と言う先生からの依頼は最優先です(笑)2年前の会では記録的な大雪である意味記憶に残る会でしたが今回は春なので・・・と思いきや気温が上がり春なのに真夏日というこれまた記憶に残りそうな・・(o~O;)
IMG_3438.jpgIMG_3437.jpg
舞台袖でリハーサルの様子を見ながら朝9時〜夜7時までぶっ通し司会の台本チェック!総出演数が60組以上、お名前と演目の確認だけでも結構な作業。しかし
IMG_3432.jpgIMG_3460.JPGIMG_3436.jpgIMG_3441.jpg
華やかな衣装をまとった皆さんの様子を見ると、その大変さも和らぎます!様々なチェックを終えいよいよ本番へ。
IMG_3456.jpgIMG_3457.jpg
早朝からお花屋さんや舞踊用品店の方々が準備を整えておられます。今回の会は藤間重志朗先生・賢美先生ご夫妻が二人のお子さんに名前を譲り、ご本人達は「重翁(しげお)・賢女(まさめ)」を名乗るという節目の会です。その会の司会はかなりの緊張です。更に
「潤さん、お祝いでもあるから一曲踊りなさい!中津にちなんで「福沢諭吉」の踊り教えるから」
IMG_3459.jpg
本番前の強ばった表情をどうぞ・・・
おかげ様で無事に会もお開きまで進み。表方・裏方、たくさんの方々にご挨拶して会場を後にしました、そして帰り際皆さんこう仰るんです。
「いや〜、本当にお疲れ様でした!また8月御願いしときますね〜〜」
・・・だそうです(o~O;)そして向かったのは中津で老舗の喫茶店「マシマロ」
IMG_3463.jpg
季節限定のイチゴショートを頂きました。お店の方からも「今日は踊りの仕事ですか?」・・一年に1〜2回位しか伺わないのに覚えておられる?やっぱりお店の方はスゴいな〜と思ってると
「いや・・お客さんインパクトあったんで」
あ、、そうですよね(o^o)・・ゆったり過ごして無事に帰還しましたとさ!さぁ、次だ次!頑張るぞ〜〜って事で会場作りを↓
IMG_3478.jpgIMG_3477.jpg
え?なに?・・・・そうです
矢部村で「ねこや」復活!乞うご期待〜〜〜!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。


今回のBGM sting「SEVEN DAYS」

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 09:10| Comment(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。