2019年05月26日

桜の季節に想う事・・・2019

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!毎年徒然に書いてますが・・・もう5月も終わろうというのに桜の季節の話を。
かなり以前から書いているこの季節の記事なので、最近私を知って下さった方からは
「何故この時期に掲載されてるんですか?」
IMG_7703.JPG
と聞かれる事も増えて参りました。それだけ新しく知って下さる方が出て来たという事で嬉しい限りなんですが・・・様は
「今年もこの「芸能」という仕事を廃業せずに桜を見る事が出来た」
という想いを馳せてるという訳です。おかげ様で今年も芸能の仕事を行う者として桜を見る事が出来ました、変わらず支えて下さる皆様に心からお礼を申し上げます。読み返すと2007年からこの記事は書いてる様で・・・もう12年ですね、それにしては相変わらずの歩みの遅さと自分自身の不甲斐なさに歯痒い思いをする毎日ではありますが・・・。
2年前には地域おこしの仕事をする為に八女市矢部村を新たな拠点に加え、行政の方々と仕事をするという事も学ばせて頂いてます。あの時にこうしてれば・・もっと早くここに来て動いていれば・・という事はもう言いますまい。このタイミングでなければ成就しない事だったのだと・・・
そして今年、国内外へ展開するブランドのイメージを表現するキャストとしてお声かけ頂き参加させて頂きました。

「YAME CRAFTS JAPAN」



公式サイトの中には様々なコンテンツがあり、施設案内の動画は私達のチームが制作させて頂きました。今まで、どれだけの方に見て頂いてるか不安に何ながらも動画制作や番組制作そしてラジオ番組制作を行ってましたが・・・全てがこのタイミングで形になってたのかと思うと今までの長い期間に思い返す事もたくさんあります。
おかげ様で制作したラジオ番組をFM局で放送して頂けたり、伝統文化をご披露する場にお招き頂いたり芸歴30年の今年ようやく何か見えて来たのかな・・と。いつまで突き進めるか分かりませんが、それでも目指す道は遥かに遠く今までと変わらず足掻き続ける事になるかと思います。

これからも足掻き続け、「客席から舞台を見る立場」ではなく「舞台から客席を見る立場」に拘り続けて参ります。
IMG_7680.JPG
華やかな昼間の桜と妖艶な夜の桜。ゆっくりと眺めながら結局・・・どんな方向を向こうと私には「表現する」道しか無いのだと毎年思い知らされるこの季節です。いつも応援して下さる貴方に感謝を、まだお会いした事の無い貴方にお会いする機会を!皆さんの笑顔の為に変わらず精進し続けて参りますので今後とも宜しくお願い致します。




posted by じゅんぼ〜 at 19:24| Comment(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。