2019年09月12日

賑やかに・・・華やかに!「秘境のお茶会」第二席でした

いらしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!豪雨に台風、被害に遭われた方々が一刻も早く日常に戻られます様お祈りしております。
そんな中で恐縮ですが、イベントのご報告を。
天候で延期になっておりました「秘境のお茶会」第二席が去る9月8日に杣の里渓流公園で開催されました。
037.jpg035.jpg
いや〜暑さが戻ってきた矢部村にたくさんの方がお越し下さいました!矢部村の魅力とゲストの方々とのトーク、そして美味しい珈琲とスィーツ。
034.jpg033.jpg
カフェ・ド・ゆららさんの珈琲を贅沢にお出しして(オーナーさんが顔出すのは恥ずかしいと仰るので止めときます!)上水道を使わず今も山の水で生活が成り立つ程の矢部村の水・・・更に珈琲の美味しさを引き立てます!
036.jpg032.jpg
今回のゲスト壹之寺住職「小島宗光」さん。お寺の住職でありながら神社の復興に取り組んでおられ、1300年の歴史を持つ八女津媛神社に興味を持って遥々来て下さいました。お寺と神社の関係性や仏の道・神の道等を話してくださいつつ、後半では「香典はいくら包む物なの?」という様なぶっちゃけた質問にも丁寧に答えて頂きました。
031.jpg
後半最後には私も参加してます、お馴染み音楽ユニット「二胡にゃこ」の演奏担当(?)「林香織さん」によるミニライブです。このイベントならではコラボも11月に行う予定ですのでお楽しみ!有り難い事に皆さん次回の第三席にも来て下さる様で・・いや〜企画して良かった!
ゲストの小島宗光様、カフェドゆららの紫牟田様、二胡奏者の林様、忙しい中手伝って下さった皆さん、何よりお時間を割いて足を運んで頂いた皆様本当に有り難うございました。この様子は編集した上で、番組としてFM八女さんで放送・配信予定ですのでお楽しみに。
といった所で今回はココまで、次回は・・・
IMG_8815.JPGIMG_8774.JPG
こんな方面のご報告・・・お楽しみに!次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。



posted by じゅんぼ〜 at 16:19| Comment(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。