2019年11月02日

11月の出演・イベント情報です。・・・正直余裕の無い忙しさになります。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。11月、秋でございますね〜〜。紅葉・芸術・食欲など気候も良い時期でイベント盛り沢山です。公式サイトhttps://goncompany.jimdo.com/でも情報をお届けしてますが、ここでもご案内を。


<七幸神社「北辰妙見尊星王」秋大祭>出演
日時/2019年11月10日  13時〜
会場/七幸神社・壱之寺 佐賀県伊万里市楠久524ー1
七幸神社1+.jpg
実に147年振りに復興を果たした七幸神社の秋の大祭が行われます。前回矢部村にて開催された「秘境のお茶会」にも出演して頂きました壱之寺ご住職・小島宗光さんが長年取り組んで来られた活動です。 お寺の住職が神社の復興というインパクトもあって全国的にも注目されているこの神社にて曲芸のステージ・・・そしてもう一つ努めます。式典も含め有意義な時間となりますので是非足をお運び下さい。

<第35回八女矢部まつり総合MC>
日時/2019年11月16〜17日
会場/矢部川源流公園「まつりステージ・アロー」及び八女市矢部第一運動場
507.jpg508.jpg 
令和元年11月16日土曜日と17日日曜日に第35回八女矢部まつりが開催です。
お陰様で今回もMCを担当します、今年のメインは17日公開の5年に1度の八女津媛神社の浮立です。
(例年開催の矢部小、中学生による浮立公開は16日の土曜日にあります)
今年は

◎令和元年
◎5年に一度の保存会による八女津媛神社の浮立公開
◎1300年を迎える八女津媛神社
 
という奇跡的な節目の年となります。この他にも郷土芸能の石づきや矢部民謡を伝承する会による山師音頭、玉子が当たるニワトリのレース、2日間で3000個の餅まきなど盛りだくさんの内容で皆様のご来場をお待ちいたしております。
 
<秘境のコスプレ「杣レイヤー」vol.5>
日時/2019年11月23日(土・祝)
会場/八女市矢部村・杣の里渓流公園
料金/3,000円(昼食・おやつ付き)
 
秘境と呼ばれる矢部村の自然の中で、思う存分衣装を纏い撮影や散策をして頂こうと企画しましたコスプレイベント「杣レイヤー」もお陰様で第5回を迎えます。
渓流公園内を自由に散策して園内のほぼ全域で撮影出来、中にはご家族でお越し下さる方々も・・お子さんはコスプレを楽しんで送迎や保護者の方々は紅葉や陶芸体験そして喫茶ブースでくつろいで頂けるという家族や仲間で楽しめる日本どころか世界でも希有な企画イベントです。
杣の里渓流公園の魅力やイベントプロモーション映像をまとめておりますので、 是非ご覧下さい。

興味のある方は是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせ 杣の里渓流公園 0943-47-3000

 
<秘境のお茶会・第三席>
日時/2019年11月24日(日) 13:30開場 14:00開演
会場/八女市矢部村・杣の里渓流公園イベントスクエア
料金/2,500円(飲み物・スィーツ付き)
036.jpg  035.jpg
秘境と呼ばれる矢部村の豊かな自然で過ごすひと時・・・
大好評の秘境のお茶会、第三席のゲストは矢部と同じ様に大きな自然の恵みを伝え続ける「たのしい農家お百笑さん・大古場美由紀」氏そして矢部に移住し居を構え陶芸という文化を伝え 続けている「御前窯 窯元・渕之上伸一」氏のお二方を迎えて自然と生き、次世代に伝えてゆく事を語っていきます。
公開収録も兼ねたトークショーです、11月10日が締め切りとなっておりますので是非ご予約下さい。

お問い合わせ 杣の里渓流公園 0943-47-3000


ね、盛り沢山です。秋の紅葉を眺めながら・・・どこかの会場で皆様をお会い出来るのを楽しみにしております。といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜〜商店でお会いしましょう。
posted by じゅんぼ〜 at 10:43| Comment(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。