2017年04月19日

桜の季節に想う事・・・ 2017

例年に比べて桜の開花が遅く、今年は入学式の時期に桜が咲いてましたね・・・
DSC_0808.jpg
この季節が来ました・・・というか勝手に徒然にやってますこの記事です。おかげ様で毎年毎年ドキドキしながら年度末を迎えていますが何とか今年も仕事を辞める事無く桜を見る事が出来ました、毎年代わり映えのしないご挨拶で恐縮ですが皆様本当に有り難うございます。ともすれば(仕事の上で)融通の利かない頑固で我侭な一面があるにも関わらず、それを拘りとして理解して頂きご依頼頂ける事は感謝に堪えません。変な言い回しになっちゃいましたが本当に有り難うございます。
便利な道具がたくさん出て来て下手すると自分の腰を上げず色んなエンターテイメントが手元で楽しめる時代になった中、どの様に皆さんに伝えて行くのか試行錯誤の毎日ですが「やり続ければ理解してもらえる!変わらず精進する」という気持ちと「より広く、多くの方に上手く伝えて行く」という事をバランスを取ってやって行こうと思っています。
DSC_0800.jpgDSC_0803.jpg
ずいぶんと長い様な短い様な道を歩いていて自分自身がまだまだな現実に打ちのめされる事も多いんですが、とにかく足掻き続けてより多くの方々の目にかかれる様に進んで行くしか無いんだなと・・・毎年桜は綺麗に咲いてくれるのに青臭い事を言いながら上手く芽を出せない自身の対比が何とも可笑しくも切ない春の日です。
DSC_0822.jpg
使わせてもらってる事務所の桜もしっかり花を咲かせてくれてます!高さにしてまだ2mも無いので間近に花を見る事が出来るんですが、何気にスゴい贅沢な事なんですよね。気づかずにエラい贅沢をし続けてるかもしれません・・・気をつけなければ。
見事な桜を見れたおかげで先日アップしたプロモーション映像も再編集、一部差し替えて一応形になりました。youtubeページで見て頂ければ詳しい解説等も入ってますので是非どうぞ!
『潤〜JUN〜』 2017 Japanese Entertainer Promotion Contents Movie
(これに伴いまして以前配信していたDEMOver.は一旦配信を終了致します)
今年は色んな事を変化させて行くので皆さんの力を今まで以上にお借りする事もあると思います、これからも「皆さんの笑顔の為」に精進して参りますので変わらず応援を宜しくお願い致します。
必ず次のステップへ上がります、全世界の方々にご披露出来る様に!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

桜の季節に想う事〜2016〜

今年もこの季節が・・・と言うには時期が外れてすでに初夏に向かってますが、今年もこの徒然なブログを綴らせて頂こうと思います。久しぶりにこのシリーズを読み返したんですが、何気に2011年は書き記してなかった様で自分で驚いてます。
2007年の春に初めて書いたこの桜のブログ、毎年めまぐるしく環境が変わる為「この仕事を続けられる事がいかに幸運な事か」再確認する様な気持ちで年に一回書き始めました。
DSC_0130.jpgDSC_0139.jpg
まずは・・・今年も何とかこの仕事を辞めずに桜を観る事が出来ました。たくさんの方々に恩義があり、ご迷惑をかけていますが心から感謝を述べさせて頂きます。おかげ様で少しずつ前に進んでおりますが、25年も続けていながら未だに目指す所に届かず正直何をやっているのだと思う事も度々です。とあるCMの仕事で長い付き合いの役者の方に
「君はまず自分を後回しにする癖をやめて心を大事に・・そしてもっと前に出なさい」
と言われた事があります、未だにその言葉の真意は計りかねてるんですが。きっと長い間の経験がその言葉を出させたんでしょう、先人の言葉には耳を傾けて自分なりに消化していこうと思います。
DSC_0126.jpg
近くの夜桜を見ながら思います、いつまでも芽が出ない私にもどかしさや苛立ちを感じてる方もおられるだろう・・と。
「これで生き抜いてるからスゴいじゃ無いですか!」
と言って頂く事もあるんですが、もちろん応援して下さる気持ちは嬉しく皆さんには感謝しています。ただそれは皆さんが毎日仕事を頑張ってたり自営業の方が毎日お店を開けている事と同じであって仕事をしているという意味ではある意味当たり前の事。それに対して責任と義務が伴うという事は忘れずにこれからも頑張っていこうと思います。
その仕事にお金を頂く訳ですし、趣味じゃないんですから・・
DSC_0138.jpg
自分の商品価値はどこなんだ・・ずっと悩み続けてますが、それでも私を見て下さる方々のおかげで様々なお話を頂いてます。その中には仕事として海外でステージに立たせて頂いたり異国の地で人生を終えた方へもご披露させて頂く機会を。つい先日には145年振りの再興の為に大きな役割を・・・光栄の至りです。
まぁ、何も語らずとも仕事を見てもらう事で自分の想いや考えが伝われば理想なんですが・・・徳永潤を知っていても、その仕事を見る事が無い方は山の様におられる訳で私の話や言葉が逆に伝えづらくしている可能性もありますよね。
綾小路きみまろさんがネタの中で使うおしゃべりで
「私は口数が多くて言葉が足らないのです」
会場の皆さんは大爆笑なんですが、私には笑えないんです・・・逆に言葉の意味を考えさせられます。そういう意味でも言葉や会話は大事に使わなければ。自分の環境や状況から向かい合う事から逃げると・・・結局一度逃げると人間逃げ癖がついてしまいますから。
DSC_0137.jpg
お世話になっている事務所の庭、今年も桜が綺麗に咲いてくれました。少なくても私がココでお世話になってる間に枯れるなんて事が無い様に・・・次の段階が目の前に来ているのかまだまだ先なのか生憎私には感じる事が出来ませんが、少なくとも自分や自分が関わっている方々の評価を自分自身が下げる事の無い様に今日からまた拙い一歩を進んでいこうと思います。

毎年とりとめも無く綴っているブログにお付き合い下さり有り難うございます、願わくばこれからも暖かい応援を頂ければ嬉しいです。たくさんの方々に仕事でお会い出来る様に精進していきますのでこれからも宜しくお願いします!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 21:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

桜の季節に想う事〜2015〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ドバイ旅から一転、春の風情「桜」を眺めつつ参りましょう。

DSC_3097.jpgDSC_3098.jpg

実はこの桜なんですが、新しい事務所の庭に咲いている物です!新しい展開の為に以前のアパートを出る事になり、たくさんの企業様や個人の方々のサポートでこの事務所を使わせて頂いてます。しかもこの桜・・以前住んでおられた方がこの桜を植えて育てられていたそうです。何気に朝、花を咲かせてるのを見た時は柄にも無く気持ちが高まりました!よくよく考えればもの凄く贅沢な事なんですよね。


さて、毎年この季節に徒然に書き述べてますが・・・今年もおかげ様で

この仕事を廃業せずに春を迎えられました!

支えて下さる皆さんのおかげです、本当に有り難うございます。先日は9年8ヶ月やらせて頂いてた番組が無事に大団円、更に来年新春から舞台の為に準備が始まるというまさに「卒業」と「出発」を今年は経験してます。何気に数年振りの海外(しかも中東ドバイ)に行く機会を頂いたり、安定しない職業の代表ともいえる仕事をそれでも何とか生き延びていられる(ある意味)奇跡を毎年この時期に噛み締めています!

それと同時に皆さんから頂いている恩義や借りをまだまだ返せずにいる自分自身の未熟さに歯痒い思いです、世の中の流れや営みに比べれば小さな事かも・・いやいや!足下をしっかり見て歩まないとですね。お世話になってる親子ほど歳の離れた友人からは「40代?これから成熟してくんだから、これからこれから!」深いお言葉・・・でもそうそう「のんびり」出来ないと焦る気持ちもチラホラ、子供の頃に見てた大人達の姿に比べ己の何と拙い事か。理想は「浮浪雲(ジョージ秋山著)」の主人公・浮浪なのですが・・・いや、それは難しいか(気になる方はご一読を)


さて、今年は皆さんどんな桜を見られましたか?私はいつもの様にトレーニングの途中にこんな感じで↓

DSC_3087.jpg

近くの公演に立派な桜があってそれも見応えがあります!夜桜はいつもの同級生連中とかと眺めたりしたんですが↓

DSC_3094.jpgDSC_3092.jpg

厳しいご時世でも桜や花見は心躍らせる様でたくさんの方がそれぞれの宴を楽しんでおられました!そしてもう一つの夜桜↓

DSC_3082.jpgDSC_3084.jpg

池の水面には提灯の明かりと照らされた桜が映って江戸辺りにタイムスリップしたかの様でした。いよいよ26年目に向かいますが、もういい加減自分自身という桜も花開かせて良いのでは?と何気に気合いを入れながら変わらずに足掻いて行きますので、お世話になりっぱなしの方々、いつも応援して下さる方々、あまり興味の無い方、それぞれだと思いますがこれからも宜しくお願い致します。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

俺はいつまでこの位置にいるんだ・・・いつまで足掻き続ければ良い?・・・・

今回のBGMPSY.SWondering up and down〜水のマージナル〜」♬


posted by じゅんぼ〜 at 01:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

桜の季節に想う事〜2014〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!え〜毎年桜の時期に思いを馳せて書き記している記事ですが・・・毎年恒例な割には毎年変わらない事を書いてる気がします、それでもお付き合い頂ければ嬉しいです。今年は昼と夜それぞれの桜を観に行きましたが久しぶりに近場での縁日ものぞいてきました↓
DSC_1384.jpgDSC_1381.jpg
DSC_1380.jpg
仕事関係の所用帰りだったので着物を着た状態で足を運んだんですが、派手な照明や街灯の影響も少なく提灯の明かりでほのかに照らされた桜と縁日の中を歩いていると何だか「鬼平」や「梅安」の時代に紛れ込んだかの様な雰囲気でした。不景気とはいうものの沢山の方が満開の桜の下で各々に桜を愛でているのを観たり賑やかな会話や子ども達の声を聞くとまだそれでも平和な中に生きているのだ・・・と実感します。

おかげ様で今年も「俳優」という仕事を廃業せず桜を愛でる事が出来ました。

いつも見守って応援して下さる方やお仕事を下さる皆さん心から感謝致します。芸能の仕事に足を踏み入れて今年で25年目になるのですが先日とある場所で行われたコスプレイベントにお邪魔しました、10歳の時声優に憧れて気がついたら16歳・・・ちょこちょこ顔を出していたコスプレイベントで司会に抜擢されキャリアがスタートした私にとっては感慨深い場所です。偶然お客様の中に同世代の方がおられて色んな話で盛り上がりました!もちろん仕事として動く人間と趣味を楽しむ方々とは若干方向性が違うので全て価値観が同じという訳ではありませんがとても有意義な時間を頂きました。こういう場所で色んな方と会うとやはり直接交流をするという事は大事な事なんだと改めて想います、色んな娯楽が手軽になって行く中で芸能の仕事もどんどん減っていき悩む事もしばしばなんですが・・・正直後どうすれば次の段階に進めるのか?もう自分一人の動きでは賄えない限界が来ている様な(私自身が大事にしている心というか志みたいな物を都合よく利用されてる気がする事も度々・・・)ただ、私が救われているのは同じ様に本物を追い求めて仕事をしている方々が周りに沢山いてくれるという事です。本当に皆さん有り難うございます。
梅園2.jpg梅園1.jpg
てな訳で今年は色々な思いを込めて天寿を全うされた御夫婦が残した梅園の木々に新しい剣舞をご披露させて頂きました。「徳永潤」の存在と表現物を大切にしてくれている方達の心を裏切らない様にこれからも励みたいと思ってますが、それもいつまで続く事やら・・それでもまだもうしばらくは足掻いて行こうと思います。
「二流も50年」下手でも本物であり続ける為に精進して参りますが、やはり何より皆さんの応援と力があってこそです。どうか更なる向上の為に力を貸してやって下さい、これからも宜しくお願い致します!といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
〜皆さんにとっても実り多き良い春が訪れます様に〜

今回のBGM yun「リフレクション」♬
(私もマニュピレーターとして参加しています「yun」の作品で私の一人芝居「刻~とき~」の主題曲です)
posted by じゅんぼ〜 at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

桜の季節に想う事〜2013〜

20130321161357.jpg
いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!皆さん、今年の桜は見られましたか?実際に樹の側で見られなくても映像・画像・絵画等で見られた方もいるかと思います。毎年桜の時期に徒然に書き残している想いを今年も少しばかり・・・お付き合い下さい。
おかげ様で今年も「俳優」という仕事を廃業する事無く桜を愛でる事が出来ました、まだまだ目指すべき所は遥か先ですが今現在そこに向かう道を歩けている事そして進む私を応援し支えて下さっている皆さんに心から感謝致します。
16歳の後半にこの世界に飛び込んで(ちゃんとプロとして売れて食べられる様になったのは更に7〜8年後ですが)早くも24年の月日が経ちます、どこにも所属する事無くフリーで進んで来た為に他の方に比べ随分遠回りした部分もあったと思いますが人間選んだ道が正解!この道が自分には合っていたんだと思います。まぁそれでも描くイメージに自分自身が追いつかず焦ったり、これほど色んな提案や技術を提供してもまだ外様扱いで信頼してもらえないのか?と苛立ちがあったり、無意味に自分の精神をがんじがらめにしている感じもしたり・・・まぁ〜様々です。
「じゃあ!この仕事辞めて地に足着けて生きるかい?」
と聞かれたら即座に
「否!この仕事を続けます」
と言ってしまうこの業界の業の深さ(笑)地に足着けて働いている方々がその給料でチケット買って下さったり料金を払って下さっているから成り立っている我々の仕事・・・まずは皆さんの景気が良くなって欲しいと切に願う毎日です!世の中の流れは早くなる一方ですが・・・それでも春が来れば↓
20130321161517.jpg20130321161506.jpg
桜は咲き乱れ、緑が芽吹くっと。ところで!皆さん昼の桜・夜の桜どちらが好みでしょうか?昼と夜でこれ程印象が変わる花も珍しいんじゃないかと思ってますが私的には夜の桜↓
20130323205523.jpg20130323205736.jpg
この艶っぽい妖艶な感じ好きなんです(照明の影響が大でしょうけど・・もしかすると年齢的なものもあるかも知れない)私もぼちぼち次の年代に入ります。毎日を一生懸命に過ごしている皆さんが出来る限り笑顔になってもらえる様に、一人でも多くの人が笑顔で春の桜を愛でられる様にこの仕事を続け励んで行きたいと思います!

有り難い事に昨年からの流れで今年は本格的に人情芝居の舞台や他の団体の方との競演(あえて「共演」とは書かず)等、いつも御縁を頂いてる皆さんとのお仕事と平行しながら展開していきます!もちろんその中には私の一人芝居」を含んだ
「ソロパフォーマンスLive」
の企画もあるんですが・・・何でもかんでも一人ではやれないので皆さんのお力を是非。本当に必要な時には必ず出会いがあるんでしょうけど、その時に慌てなくていい様に自分を磨いておかないと!・・・とまぁ傍から見ると恐らく「それ、悩み過ぎ!」ってくらい考え過ぎかもしれませんがこれからも暖かい応援を宜しくお願い致します。

何だか表現の仕方が違うだけで言ってる事は毎年変わらない気がする・・・進歩が無いな俺。まぁでもこのタイミングで新たなキッカケを掴めたのはこの時期まで自分が熟す必要があったのかも(いや、熟成に時間かかり過ぎだろ(笑))
何はともあれ自分で磨いて食べていけなければ説得力も生まれない。春の桜に後押しされて今年も足掻いていきますから皆さんどうぞ宜しくお願い致します!長々と駄文にお付き合い頂き、心から感謝します。

      〜読んで下さった貴方にとっても穏やかで良い春となります様に〜
posted by じゅんぼ〜 at 14:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

桜の季節に想う事〜2012〜

2012年もようやく春らしくなって来た様です、遅ればせながら桜の画像をアップしつつ今年も色々想いたいと思います。まずこの桜の画像は↓
20120402135735.jpg
友人家族とピクニック気分で訪れた公園の桜、毎年この季節は
「今年もこの仕事を辞めずに桜を観られた・・・来年はどうだろうか?」
という事を想ってます。昨年の震災(たくさんの方が語っておられるでしょうからここでは自重します)はじめ世の中の状況に不安を覚えているのは確かです、同期や同業者の方がこの仕事を引退していくのを間近で見て他人事とは思えない状況でした 。私自身2〜3年前までとにかく全力でこの仕事に取り組んでいましたが今はそれに対し評価を頂いた事で仕事のステップが一つ上がっている過渡期と言うか転換期に来ている様です。今までであればキッカケすらなかったステージや舞台へお呼びがかかる様になり感謝と緊張の連続、もしかすると自分が常に肝に銘じていた
「現状を当然と思わない」
事を忘れかけていたかも知れません・・・今、自分が置かれている環境が永久に続くとでも?現状をこなしていれば世の中が・会社が・誰かが何とかしてくれるとでも?便利になりすぎた世の中だからこそもう一度人とのつながりや関係性を大事にしていかなければならないのではと考えてる今日この頃です。
有り難い事に私の様な全国区でもない若造でも応援して下さる方々がいて下さいます。応援して下さる方々にもっと色んな物を表現者として観せて行きたい!更に多くの人に僕を知ってもらいたい・・・そう思える事は本当に幸せな事、皆さん本当に有り難うございます。
・・・どうも最近「創造」とか「クリエイト」という言葉に複雑な感情がありまして、その言葉の意味をちゃんと理解しているだろうか?と自分に問いかけてます!まだまだ目指す先は遠くそこへの道は険しくはあるんですがいつの日か
『プロの職人が認めるプロ』
という場所までたどり着きたいと思う2012年の春の事でした。毎年前後不覚な文章になってスミマセン、ただただ想う事を書いてみました・・・気分を変えて2種類の桜を↓
F1010003.jpg20120408204938.jpg
上手く撮れなかったけど日中と夜の桜、海外の方が日本で桜を見て
「昼間の桜は華やかだけど夜の桜は妖艶というかミステリアスな感じがする」
と言ってたのを思い出しました・・・素晴らしい表現だなと・・・ともあれ今年は新しいモノを取り入れ舞台でのライブを考えています。福岡・武雄・久留米など御縁のある場所でツアーを組みたいと考えてますのでお楽しみに!これからも是非皆さんご協力と暖かい応援を宜しくお願い致します!

といった所でまた次回です!
posted by じゅんぼ〜 at 01:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

桜の季節に想う事〜2010〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ、随分とご無沙汰の更新になりました。ようやく花見らしい事が出来ました!近所の公園や小学校の夜桜↓
20100403133715.jpg20100402205635.jpg
撮影が下手な僕に画像を下さった方も・・・↓
DVC00151.jpg
ありがとうございます。今年も「この季節」を「この仕事」のまま観る事が出来ました、決して良いとは言えないご時世でこの生き方が出来る事・・有り難い限りです。
特に昨年の後半から色んな場所でお仕事をさせて頂く事が増えてその度に
「どの位(キャリア的に)この仕事をしてるんですか?」
と聞かれて説明に困る時があります、ステージに立ってMC等を務める様になったのは17歳の時なんですが仕事として報酬を得る様になったのは20代半ばからです。僕的には報酬を頂く様になってからがキャリアかなと思い
「キャリアは10年位です」
と答えていたんですがその話を聞いて下さった先輩や師匠筋の方々から
「(俗にいう)下積み時代を外してしまったらお前の基本や過去を否定する事になるだろう?俺達をはじめ食える時期食えない時期関係なく、この仕事に取り組んでる時期はちゃんとキャリアになってるハズだ」
と背中を押して頂きました、気がついたら20年この世界の端っこでぶら下がりながらあがいてましたが仕事に対する姿勢だけは評価して頂けているみたいです。本当に皆さんありがとうございます。
毎年、桜の季節にはこの様な事を書くんですが・・・諦めずにあがいていた僕にご褒美を頂けました。こちらです↓
1.jpg
「徳永潤 20周年記念公演」平成22年5月24日(月)昼の部12:00〜 夜の部 18:00〜
佐賀県武雄市にあります「武雄温泉ハイツ」様にて恥ずかしながらステージを務めます。詳しくはサイトを

http://www.saganet.ne.jp/heights/(会場となる武雄温泉ハイツ様のサイト)
http://heights.exblog.jp/(支配人さんのブログ)

5月にちなんでタイトルは
「皐月〜武雄で晴れ舞台〜」
武雄で初めての舞台公演です。もちろん僕だけではなく多くの方々が出演協力をして下さいますので改めてご紹介をさせて頂きます。実はもうすでに予約が入って来てまして・・皆さん本当に有り難うございます。本番は年代を問わず皆さんに笑顔で楽しんで頂ける様、全力で務めさせて頂きますのでお時間がございましたら是非お越し下さいませ。
詳しいお問い合せは

「武雄温泉ハイツ」
〒843-0201
佐賀県武雄市武雄町大字永島字溝の上
TEL/0954-23-8151
FAX/0954-23-6566
E-Mail/heights@vip.saganet.ne.jp

まで宜しくお願い致します、皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 安全地帯「オレンジ」♪
posted by じゅんぼ〜 at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

桜の季節に想う事〜2009〜

こんにちは〜、最近車の冷却液が『また』漏れている様で大沢誉志幸っぽく
「僕は途方に暮れる(歌って揺れるハート)」
じゅんぼ〜です。さて気がつくと深夜のラジオ番組「ジェットストリーム」のパーソナリティーが伊武雅刀から大沢たかおに変わっていてびっくりするこの頃ですが(意味不明)

DVC00122.JPG
ブログでこの時期こんなお話をするのも3度目でしょうか?今年もおかげ様で芸能の仕事を断念する事無く桜を見る事が出来ました、これまで支えてくれた皆さんに心から感謝を申し上げます。仮にもプロの末席に座る者としてこの業界に携わる事が出来る事、10代の頃の自分からは想像がつかない程の世界です。最近はTVCM等で皆さんにお目にかかれるまでになりました。そのせいか多くの新人さんやプロを目指している方に
「どうしたらこの仕事で食べて行けるんですか?」
と聞かれます。その度に答えに困るのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)きっと
「結果を出す人は結果を出す様になってる」
のだと思います。10年前、アマチュアミュージシャンのライブをプロデュースしてた頃、出演してくれた学生さんが今、CM音楽を製作してその音楽がテレビで放送されています。その方もここまで来るのにかなり時間がかかりましたが遂にプロの世界に来てくれました!先日再会してお互いに何か作品を作ろうという事にもなりました。
「やめたらそこで終わり」
彼も結果を出すまで妥協したくなかったんだと思います。
「周りは色んな事を言う、でも周りの人の言う事を100%聞いても人生を保証してくれる訳じゃない」
「自分がされて嫌な事は他人にしない」
「どんなに失礼・無礼な事を言われても敬意を払う」
「現状を当たり前だと思わない」
の様な色んな助言を先輩方から頂いてきました。それぞれがなるほど!と思う事なんですが・・・僕的には
「プロになりたいならプロの世界に飛び込む」
という事が大事なのでは?と思う時があります。料理が出来ないのに板前になれないのと同じ事なのだと・・・あと最近思うのが
「権利を主張する前に義務を果たす」
という事。ついつい自己中心的に陥ってしまいがちな現在ですが、周りの方々の協力があってこそ自分があるというのをもう一度見つめてみたいと思います。

何だかメチャクチャな文面になりました、スミマセンふらふら僕は今まで多くの方に迷惑をかけてきました。嫌な思いもさせてしまったと思います。それでも僕のやりたい事をみて変わらず応援し支えて来て下さった方がたくさんいて下さいます、ようやく最近そんな皆さんにほめて頂ける結果を出しつつあります。でも更に向上してく為にまたこれからも失敗をし続け無様にあがいて生きていくつもりです・・・
悩んでたり傷ついてたり諦めかけていたり這い上がろうとあがいてたり。そんな
「毎日を一生懸命な方々に」
僕の存在が役に立てればとても嬉しく思います。どうか皆さんの毎日が
「ほのぼの」と「おだやか」なものになります様にグッド(上向き矢印)

これからも変わらず徳永潤とおつき合い下さいませ


今回のBGM クレヨン社「痛み」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

桜の季節に想う事〜2008〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ。毎年この時期、同じテーマで書き込んでいるんですが・・・まずはこちら左斜め下
sakura hiru.JPG
nanohana.JPG
今年も何とか無事に桜を見る事が出来ました。これは近所の公園の桜に菜の花、そしてここ数年よく見に行く僕が卒業した西国分小学校横の夜桜左斜め下
sakura]yoru.JPG
この芸能の仕事を始めて早10年・・・何とか今年もこの仕事を諦める事無く桜の季節を迎える事が出来ました。
小学校4年の時に「声優」になりたい!と漠然と考えていたんですが、どうしたらいいのかわからず何とか演劇等に関わりだした10代。プロという肩書きだけではなくこれ1本できちんと生計を立てて生きたいとガムシャラにあがいていた20代。そして周りとのバランスそして後輩や後に続く人間の為に道を築いて行く新しい年代に入りました。もちろん私も聖人君子じゃありませんから様々な方に迷惑をかけ傷つけてきました・・・それでも今の私のつたない歩みを信頼して助けてくれる方達が私にはたくさんいて下さいます。何の後ろ盾もなくこの日本で芸能の仕事一筋に生きて来れた事を心から感謝しております。そして少しずつですが「じゅんぼ〜」と出会って応援して下さる方も増えてます、「のんびり」と「ほのぼの」歩んで行きますのでこれからも皆さん「じゅんぼ〜」とよろしくお付き合い下さいませ。
余談ですが、映像の仕事でずいぶんお世話になっている年上の友人がこの桜の時期のブログをよく見て下さっている様で目
「今年も無事にこの仕事のままで桜見られましたよ」(笑)わーい(嬉しい顔)
皆さんにとっても、この桜の季節が素晴らしい季節になります様に・・・
といったところで今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)(長くなってごめんなさいたらーっ(汗)

今回のBGM 川田ともこ 「あかね雲」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

桜の季節に想う事〜2007〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!せっかく咲いた桜もここ2〜3日の雨で・・・う〜ん悲しい・・・それでも頑張って咲き誇ってますね。あと、菜の花も左斜め下

200704021607000.jpg

ちょっとピンボケしてしまいましたがふらふら残念あせあせ(飛び散る汗)

・・・今年も「芸能」という仕事を辞めずに桜の季節を迎える事が出来ました。これも皆さんの応援があっての事、心よりお礼を申し上げます。そして僕を支えてくれているスタッフのみんな、本当にありがとうわーい(嬉しい顔)みんながいないと僕は生きていけません・・・(笑)
年齢的にも色んな事情でこの仕事を離れる仲間が増えてきて改めて不安定な波に乗っていく厳しさを痛感しています。僕は幸運な事に芸能の仕事で生活を成り立たせる事が出来ていますが、これから先が保障されているわけでも保障をしてもらえるわけでもありません。全ては自分次第・・・これからも1歩ずつ前に進んで生きたいものです。また来年この仕事、現役のまま桜を眺めたいと思っています。

200704021609000.jpg

そして、まだお会いした事のない皆さんともお会い出来る日を楽しみに・・・

といったところで今回はここまで、次回も「じゅんぼ〜商店」でお会いしましょう手(パー)

今回のBGM 高嶋政宏 「SLID GOLD」るんるん

posted by じゅんぼ〜 at 16:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 桜の季節に・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする