2017年07月22日

大人の遠足 夏の陣2017

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!さてさて、夏は暑いのが普通・・・それをどう楽しむかが知恵ですね。
てな訳で高校時代からの友人達に寄る
「磯野〜野球しようぜ〜!」
中島君の様なお誘いで行って来ました、ドライブがてらの遠足。今回は筑後方面
お菓子工場のアウトレットでお手頃価格のスィーツを満喫してからの〜
DSC_0970.jpg
筑後広域公園芸術文化交流施設「九州芸文館」
で、展示してあるベンツを見たり・・・丁度開催されていた展示イベントにお邪魔して
DSC_0127.JPGDSC_0125.JPG
木で出来たメリーゴーランドという作品を自転車こいで回してみました!大変そうなんですが・・・実はギアを使った変速機構でむしろペダルは軽々と漕ぐ事が出来ました。それぞれテーマに沿った作品が置かれていて楽しい時間でしたよ、興味のある方は是非この施設「九州芸文館」へ!
あとは筑後で有名な恋愛成就の恋木神社をいい歳した男4人で見学させて頂くという・・・別の意味で目立つコース。この辺に関しては今後参加する色んな企画や地域活動に生かしていこうと考えております。そして!お腹がすいたという事でお店に向かいましたが当初予定してたお店に行けなかった為、急遽俺が知ってるお店「麦工房NANAKURA」でお昼ご飯を!
DSC_0972.jpg
食パンを半斤使ってるのかな?クリームシチューのパングラタン、それぞれのメニューもみんなのお口に合ったみたいで何より。ただ・・・お洒落なカフェにいい歳した男4人で(以下略)
しかし充実した楽しい遠足、みんな有り難う。おかげでエネルギーを蓄えてこの夏を乗り切れそうです。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

車で2時間半・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日からお知らせしておりました「GONかんぱに〜お茶会」告知が急だったにも関わらず既に多くのご予約頂いております、まだの方は是非お早めにお問い合わせ・ご予約をどうぞ。本当に有り難うございます!
え〜先週、台風の接近が心配な中でしたが行って参りました。
DSC_0423.jpg
DSC_0424.jpgDSC_0422.jpg
ん?・・・そう鹿児島です!今回は交通費から何から面倒見て頂ける環境だったんで、新幹線で行こうか悩んだんですが・・どうせなら空いた時間に色々と回ってみようと高速を使って車での移動を選びました!2時間半の高速運転は久しぶりだったのでちょっと心配でしたが全く疲れも残らず自分でも驚きです、途中熊本の震災復興の状況も直に感じる事が出来てそう言う意味でも良い機会でした(3時間かからず鹿児島まで来れるのスゴいですよね・・高速って)
無事に打合せから何から終わり、帰りはのんびりと〜〜〜と思いつつ車を走らせて
DSC_0443.jpg
桜島を拝見!曇り空ではありましたが景観にはさほど影響なく撮影して来ました。そして途中には・・こういう風景も↓
DSC_0444.jpg
是非、頑張って下さい。及ばずながら応援しております!んで、予定には無かったんですが・・せっかく来たんだし温泉でも〜と
DSC_0447.jpgDSC_0448.jpg
立ち寄ったのは「霧島温泉郷」のんびり身体を休めて、何か食べたいな〜と思ったらすぐ近くに保存料を一切使わないパン屋さんが!すげ〜導かれたかの様なタイミングで味覚も堪能しました・・・いや〜歓迎されてるな。・・・・・立ち寄り湯が1000円かかると事前に知っていれば完璧だった(><;)さぁ、そして車は一路ある場所へ・・・
DSC_0449.jpg
熊本へ突入!そこには・・・愛らしい
DSC_0453.jpg
「あれ?猫じゃないんですか?」ってツッコミを予想しつつ次回へ続きます!
続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

無事にロスから帰国・・・したものの・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!たくさんの方々から応援頂きまして本当に感謝しております。ロサンゼルスからの帰りです・・・
DSC_0200.jpg
気候的にまずほとんど雨が降らないロス。予定は立てやすかったですけど日差しは強かった〜〜!まぁ、無事に飛行機にも乗れて帰った来たんですが一番気になるのは行きと違い帰りに直接持ち込んだコチラです↓
DSC_0201.jpg
日本刀・・・・さぁ!どうなる俺の仕事道具・・
新シリーズ「JUNBOWトクナガめりけん見聞ロック」
近日公開、お楽しみに。といった所でまた次回です!
posted by じゅんぼ〜 at 11:15| Comment(8) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ちょっと休憩・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!昼間と夜の温度差があって体調管理に油断ならない今日この頃ですが・・・いつものトレーニング途中、パン屋さんによっての帰り道↓
DSC_3041.jpgDSC_3042.jpg
菜の花が咲いてました!これで桜の開花も間近ってトコでしょうか?ようやく一息ついて作業開始、途中に頂いてた
DSC_2775.jpg
カステラをお茶と一緒に味わったり、お世話になってるお店で珈琲頂きつつ
DSC_2772.jpg
(ある意味)お店に居着いてる常連達の寒がってる様子を楽しんでました。さてさて、今週も作業を頑張りましょう!今週末のラジオでは先日行われたお百笑さんでの「百笑観梅」、御前窯の窯元「渕之上伸一さん」を迎えての公開収録の模様をお届けしますよ。参加出来なかった皆さんもどうぞお楽しみに!といった所で次回です。
続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 18:48| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

番組を可愛がって下さった皆様へ

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ドバイ旅・百笑観梅・ひなまつり・・お伝えする話題はたくさんあって目白押しですが、それらに先駆けてコチラをお届けさせて下さい。
299.jpgDSC_2989.jpg
とある花束を頂きました、これは私が10年近くテレビの前の皆さんに表現させて頂いた仕事への一つの結果です。たくさんの方の想いと私自身の夢・希望が込められている様な気がします・・・気持ちを受け取ってもらえたら嬉しいです。

2005年7月より佐賀県武雄市にあるケーブルテレビ局「ケーブルワン」制作で始まりましたバラエティ情報番組
『おばタマ』
がこの度、無事に最終回を迎える事になりました。過去に色々話してますので詳細はこのブログのバックナンバーをご覧下さい、2012年4月のブログです↓
開始当初は視聴者の方も「放送局の社員が演じているんだろう〜」とアルバイトの人みたいな感じで見られてました。ですが実際に取材でお伺いしたりイベントにお邪魔する事を繰り返して少しずつ評価を頂ける様になり気がついたら沢山の方にお声をかけてもらえる程に・・・そして、いよいよ!最終回のスタジオ↓
DSC_2977.jpgDSC_2978.jpg
まぁ!いつも通りです、言うなれば「冷静と情熱の間(普段通りって意味で)」・・・てな訳でメインキャストのタマも珍しくスタジオでポーズとってます。
DSC_2981.jpgDSC_2982.jpg
意外に体格の良かったタマを生で見て泣いてた小さな子が中校生になってたり、当時小学生だった子が全国的な活動をする様になったりと10年弱の月日を感じます。応援してくれる方が結婚して生まれた赤ちゃんや大きくなったお子さんを見せに来て下さる事もあれば、長年連れ添った御夫婦の照れる姿を微笑ましく見たり・・・美味しい食べ物に素敵なお店・イベントにお邪魔する等、また一般の方だけでなく自治体関係の方々もたくさんお越し下さいました。
そして・・・様々な事情で地元を離れたり仕事の第一線から引退される方の寂しげな背中に付き添ったり。大人になってからの10年弱は早いけれど重みがあるんだなと感じました。
「この人は俳優としてタマを表現して番組に貢献してるんだね」
という事を言ってもらえた時はとても嬉しかったです(表現する仕事なんで当然と言えばそうなんですが・・)まぁ!とりあえずは一区切り、始まりがあれば終わりがあります。労って下さる方や残念がって下さる方が沢山いて下さり本当に感謝です。

「おばタマ」が好きだった方・苦手だった方・「徳永潤」を評価して下さる方・あまり好きではない方・ケーブルワンに長年加入して下さってる方・加入する機会が無い方・番組を見る機会が無かった方・・・・誰一人欠けてもこの番組が9年8ヶ月継続する事は出来なかったと思います。

決して有名ではなかった私を起用して下さった株式会社ケーブルワン様有り難うございました、番組立ち上げの重大なプレッシャーを背負いながらコンビを組んで支えてくれたおばあちゃん役のディレクター中山亮子さん。おばタマが可愛がってもらえたのは間違いなく貴女の力です、貴女と周りを支えてくれる裏方のスタッフさんがいてくれなければこの成果はあり得ないです。表には出なくても撮影・音声・編集はじめ、営業の方や技術の方に経理や受付といった事務所の方々など私の知らない所でもたくさんの方達が支えて下さってたはずです。心から感謝致します、お世話になりました・・・

そして・・・どこかで接点があり関わらせて頂いた全ての方に心からの感謝とお礼を申し上げます、個別にお礼を申し上げるべき所ですがこの場を借りてのお礼になり申し訳ありません。

「おばタマ特別編」が放送される3月一杯をもって終了しますので春から私が番組出演する事はありませんがケーブルワンは地元密着で番組制作も続いてゆきますので、これからも是非応援を宜しくお願い致します!ではでは最後に、いつもはゲストがサインを書いてくれる壁に・・・今度はタマが一筆
DSC_2986.jpgDSC_2987.jpg
といった所で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM アレクサンダー・カレッジ「Theme from Star Trek」♬
posted by じゅんぼ〜 at 14:25| Comment(16) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

いよいよ2月!今週は第3話の配信です。

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今日から2月に入りますね、底冷えする季節ですからくれぐれもお大事に!春に向けて更に走って行きましょう。今月も色んなイベント目白押しですので是非遊びにきて下さいませ・・・とその前に、今月いよいよ「紅茶専門店 紅葉」さんの新店舗がオープンです。もうしばらくお待ち下さいね!それでは今週も岡本店長のインド旅にお付き合い頂きましょう〜↓

『同期もの』岡本店長「悠久のインド 紅茶旅」第3話

今回はインドにおける紅茶の存在意義・市民にとっての紅茶の意味等を語って頂きました。盛り上がりすぎてどうやら全5話での番組配信になりそうです!新店舗オープンまで岡本店長のインド旅・紅茶話でお楽しみ下さい。


『同期もの』岡本店長「悠久のインド紅茶旅」第3話



posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

秋晴れの週末・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!
「『みわ』さんと言えば?」
と聞かれたら「miwa(ミュージシャン)」さんでは無く「吉田美和(ドリカム)」さんでもなく「美輪明宏」さんを思い浮かべる同世代の方々、いかがお過ごしでしょうか?(個人的にお世話になってる業者の方も「みわ」さんだけど・・)先週末は天気も良くて行楽日和・・・こちらに行ってきました↓
DSC_2198.jpgDSC_2201.jpg
筑紫女学園さんの学園祭!初日の早い時間しか都合がつかなかったので割と早い時間にお邪魔したんですが・・・さっそくステージではライブが、最近のバンドさんは上手い!やっぱり色んな機材が身近にあるからかスゴくて普通に楽しませて頂きました。そうそう、お世話になってる放送研究部さんにご挨拶を・・・とウロウロしてたら模擬店発見!お馴染み
「チャップリンドック(ホットドックにミートソースかけててチーズのトッピングもあり)」
放送研究部発足当時から伝統でこのメニューを続けてるそうです!継続ってスゴいね。毎年時間作ってお邪魔してますが部活動は歴代の部長さんや最上級生で個性が出る様で今年は↓
DSC_2199.jpgDSC_2200.jpg
こんな感じでした!みんな元気です・ノリノリです・ハロウィンっぽいです(もし皆さんから「載せるな!と言われたら削除します」)チャップリンドックを美味しく頂いた後は、教室での研究発表へ。ラジオで流してるラジオドラマや初めて聞く新作、1年生主体の人形劇など色んな作品を堪能させて頂きました!作品はある意味財産ですから我々の番組も少しは活動の役に立ったかな?
DSC_2202.jpg
2階のロビーでのんびりしていると今度はステージ部門がスタート(何か忙しいな俺)他の大学からゲストを迎えてゲーム対決をしてました↓
DSC_2205.jpgDSC_2208.jpg
司会を務めてたのは1年生でしたが元気一杯の進行でそれに負けずパネラーの先輩達も全力でした!・・・どのくらい全力かと言うと「ゲストで迎えた他大学の方とのゲームで容赦なく勝ちに行く(笑)」筑紫女学園の勢いを感じました。・・ふと隣を見ると放送研究部の先代の方達が!ご挨拶して色々とお話をすると皆さん就活も順調な様で何より、後輩達の様子を私と一緒にまるで
「姪っ子の運動会を見に来た親戚」
の様に暖かい目で見てましたとさ!あっという間の時間でしたが色んな模擬店もお邪魔しましたし、茶道部のお手前も頂いて(高校の時、茶道部にいたんで興味あり)楽しい空間でした。楽しい雰囲気に包まれた一日でした。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM miwa「めぐろ川」♬
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

3連休は「佐賀城下ひなまつり」へどうでしょう?

微妙な天候ですが・・・人によっては3連休の週末、21〜22日私は佐賀市内で開催中の「佐賀城下ひな祭り」にお邪魔します。イベントもいよいよ23日まで、来年から「紅茶専門店紅葉」さんが店舗をオープンさせる「旧森永家」
を中心に賑やかしをやってきます(時間はランダムですが・・・)。
P1010957.JPGCIMG1655.JPG新イメージ.jpg
現場を見ての判断の為、何をやるかは来てみてのお楽しみです!イベント自体は17時まで開催されてますのでその間の時間帯、運が良ければ色んな芸を見られるかもです。そしてもちろん↓
DSC_1344.jpg
紅葉さんの紅茶も味わえますから是非お時間ありましたら足をお運び下さい!衣装を着て闊歩してる私を見かけたら遠慮なくお声を(o^o)b
ではでは「佐賀城下ひなまつり」でお会いしましょう!
posted by じゅんぼ〜 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

今週のじゅんぼ〜商店は?

いらっしゃませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!一日だけでしたが地元で雪が降って山手は真っ白な雪化粧でした。その分かなり寒かったんですが・・・雪まだまだ寒い日が続きそうですから皆さん風邪やインフルエンザにご用心を。せめてラジオで暖まって下さい!という訳で今週のじゅんぼ〜商店は人気コーナー、素敵な紅茶のお話「じゅんぼ〜商店喫茶室」です。今年も来ました早春の味わい「紅寒梅」のご紹介!紅葉店長、岡本さんとの楽しい話をお楽しみ下さい。そして前回発表しました
「お年玉プレゼント」
当選された方にはこの様な商品が届きます。まずは紅茶専門店紅葉さんから↓
DSC_1209.jpgDSC_1207.jpg
10種類のオススメ和紅茶が楽しめる「特選和紅茶福袋」
そして「楽しい農家お百笑さん」からは↓
DSC_1206.jpgDSC_1205.jpg
梅酒・梅味噌・夏梅・冬梅の「お年玉スペシャルセット」
そして!最後はGONかんぱに〜・紅葉・お百笑さんのコラボ↓
DSC_1208.jpg
ねこや&梅ジャム&クレハ・ザ・スパークリングの
「じゅんぼ〜商店セット」

それぞれ一名の当選者の方にお送りしますので楽しみに待っていて下さい!放送はコチラかネットでも聴けますよ↓
「GONかんぱに〜ネット放送局『ごんてれ』」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/
それでは土曜日21時、ラジオ「じゅんぼ〜商店」でお耳にかかりましょう。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM ホワイトベリー「夏祭り」♬
posted by じゅんぼ〜 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

いよいよ明日「第2回むらつむぎ ほのぼの茶屋」開催です

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いよいよ明日に迫ってきました
「第2回むらつむぎ ほのぼの茶屋」
武雄市若木町の若木公民館で10時〜16時開催です。次世代に伝えたい想い(もの・こと・ひと)をかたちにした手作りのイベント、更に今回は地元若木公民館主催の

「若木ふれあい祭り」

との共同開催する運びとなりました。地元の物産品販売・ふるまいコーナー、ポニーの乗馬体験にフットセラピーと盛り沢山です!ステージではバンド演奏を始め地元の達も出演、そして私も「祝い曲芸」でこんな感じに↓

むらつむぎ2012.jpg

皆さんのご機嫌を伺いますよ〜!私の出番は15時位の予定、お楽しみに!そして今回は会場近くの古民家をお借りして・・・

「ほのぼの茶屋 茶房ねこや」

を徳永潤プロデュースでオープンします!場所が分からなくなったらぁ〜〜↓

DSC_0883.jpg

この垂れ幕を目印にお越し下さい!メニューはもちろん、若木町をイメージして作った紅茶「ねこや」「桜花」。この最高のお茶に和菓子を組み合わせた「ねこもなかセット」です↓

DSC_0887.jpgDSC_0888.jpgDSC_0885.jpg
ねこと肉球の形をした皮に、「お百笑さん」特製の栗クリーム!お客様自身の手で完成させて下さい。お爺ちゃんお婆ちゃんの家に帰ってきた様な「ほのぼの」とした空気で過ごしてもらえたら嬉しいです!更に末広がりの8名限定の特別セット
DSC_0891.jpg
『ねこづくし』
「ねこもなかセット」を特注の茶器で召し上がって頂きます!更に、その茶器と2種類の紅茶をそのままお土産として
DSC_0896.jpgDSC_0897.jpg
ねこの風呂敷(3種類のうち1つを選んで頂きます)に包んでお渡しするという限定セット。通常このボリュームだと送料まで入れて結構(6〜7千)かかりますが今回は大盤振る舞い!特別価格で提供します。8名限定ですのでお早めに・・・ともあれ昨年から更にグレードアップした「むらつむぎ」です。是非足をお運び頂いて思い思いに楽しんで下さいませ。
それでは若木でお会いしましょう!

今回のBGM クレヨン社「地球のうた」♬

posted by じゅんぼ〜 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

猫好きなあなたへ

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!暑いですね〜〜〜水分補給忘れずにどうぞ。最近はラジオの収録で色んなお店にお邪魔する事も増えたんですが、先日も2件お邪魔してきました。どちらも猫カフェさんです、まずは佐賀市内にある「猫カフェコロン」さん
新しい子猫さんもスタッフとして入店(で良いのか?)されました、最近先輩猫さん数名が卒業してちょっと寂しくなった・・・・なんて言わせない位に新しい猫さん達は元気一杯です。
ピクチャ 2.pngピクチャ 1.png
・・と言いつつ新しいスタッフさんの画像は無し(T^T)いやいや、是非お店で直接触れて下さいませ!もう一件は久留米市にある
「猫カフェ Nha Con Meo(ニャコンメオ)」さん
ピクチャ 3.png
こちらにも子猫さんや三毛猫さん、可愛い新人スタッフさんが入店しました!(画像は違うけど・・)いや〜どこにいっても子猫のエネルギーは半端じゃない、人間もそうですが子どものエネルギーってスゴいですね。そうそう!なんと、Nha Con Meoさんは
開店1周年〜〜〜!
という事で本日15日まで来店された方には(こんなギリギリに)・・・コチラ↓
DSC_0070.jpg
猫スタッフバッチもらえます!無くなり次第終了ですからお時間があったら是非お店へどうぞ。どちらのお店もオーナーさんの人柄がでてる「ほのぼの」と「穏やかな」空間ですのでゆっくり楽しんで下さいませ。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM 遊佐未森「クロ」♪

posted by じゅんぼ〜 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

梅雨の合間のブラリ旅 〜第二話 峠を越えてソラマチへ〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!さぁ、いよいよ開演。その前に腹ごしらえを・・・ちゃんと食事をとっていなかったので会場の売店でカツサンドを
DSC_0669.jpgDSC_0668.jpg
これで栄養補充完了!開場時間前にも関わらず入口や会場の周りにはたくさんのお客様が・・・スゴすぎる、お客さんも気合い充分です↓
DSC_0664.jpg
入口のゲートには今回の公演「大菩薩峠」のポスターが
DSC_0665.jpg
この「大菩薩峠」は作家中里介山が描いた41巻に渡る長編時代小説(作者が途中で亡くなってしまう為、作品は未完)かつて新國劇の創立者「澤田正二郎」さんが一番好きな役と語っていた「机龍之助」。魔剣「音なしの構え」を遣う机龍之助を主軸に大菩薩峠から始まる3時間弱の物語、存分に堪能しました。新國劇の精神を受け継ぐ劇団若獅子の笠原さんが劇団を立ち上げる際、いつか舞台に上げたいと願っていた「大菩薩峠」想いもひとしおだと思います。6月30日の名古屋名鉄ホールが千秋楽となりますのでチケットをお持ちの方、存分に堪能して下さい!
さてさて終演後、バタバタしておられる中皆さんにご挨拶を・・・笠原さんからこれ、持って行きなさいと頂きました↓
DSC_0733.jpgDSC_0667.jpg
水無月にちなんで雨傘。大事に遣わせて頂きます!次回は秋、「よろずや平四郎活人剣」・・・いつか東京公演にも出演したい。と願いつつ会場を後にしました!
さぁ!次に向かうのは「ソラマチ」・・・そう!
DSC_0679.jpg
「東京スカイツリー」
せっかく関東に来るなら〜といつも応援してくれている「じゅんぼ〜友の会千葉支部」の方々が空いた時間を調整して観光に連れて行って下さいました〜!有り難うみんな感激です(T^T)あいにくの天気にも関わらずたくさんの観光客が。例の超高速エレベーターに乗って展望台へ↓
DSC_0686.jpgDSC_0699.jpg
ステンドグラスを使って四季を再現した内装は素晴らしかった、派手ではなく地味でもない・・・雅な感じでした!そして展望台へ到着、こんな風になってま〜す
DSC_0690.jpgDSC_0684.jpgDSC_0689.jpgDSC_0688.jpg
曇ってはいましたが街の上に雲がかかって更にその雲の上からのぞいてる風景というのは独特の世界、逆に曇ってて良かったなと!そして色んなブースがあり屏風の展示が。この辺になると見てる方の年齢層は高め、でも俺にはそれが合う(笑)ぐるぐる廻っていると人だかりを発見。ん・・・?何?これは・・
DSC_0695.jpg
床が透明で地上が丸見え〜〜〜〜!
ちょっとビビりつつ前へ、しっかり撮影してきました〜〜↓
DSC_0698.jpgDSC_0697.jpg
短い時間ではありましたが楽しく過ごせたスカイツリー。きっと効率よく廻れる様に色々考えて下さったんだと思います、千葉支部の皆さん有り難うございました〜〜!
DSC_0692.jpg
CMの後まだまだ続きます・・・(^^;)
posted by じゅんぼ〜 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

コロン!っと再び

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!「ネット芸人」というカテゴリーがあるのを知ってちょっと興味津々な今日この頃です(詳しい方教えて下さい)ネットと言えばGONかんぱに〜でもラジオをはじめ色々とネット配信しているんですが・・・先日ラジオに出演して頂いてお世話になった佐賀の猫カフェ「コロン」さんに御礼もかねてお邪魔してきました!オーナーの内野さん、定期的にお店の情報を載せたミニコミ紙(表現が古いか?)を作っておられまして〜↓
20130405232129.jpg20130331185231.jpg
その名も「CORONS(コロンズ)」最近の猫スタッフさんの様子や豆知識、はてはクイズまで!お店ではなかなか聞く事の出来ないお話も盛りだくさん。是非お店に行かれたら手にとってみて下さい。そしてこの第3号では、私の番組「じゅんぼ〜商店」の事も紹介して下さいました!内野さん有り難うです。文章を一部抜粋・・・↓
「ラジオ出演の後半が3月23日〜から聴けます。公式サイトでどうぞ(ココにGONかんぱに〜のアドレス)また、徳永さんのハイテンションのお喋り聞いて下さい♪」

・・・・・「〜また、徳永さんのハイテンションのお喋り聞いて下さい♪〜

・・・・「〜徳永さんのハイテンションのお喋り〜」

またまたぁ〜ご冗談を〜!

・・内野さんも随分盛り上がってたじゃないですか〜!そんなお茶目な内野さんとのトーク、まだネット配信で聴けますので聞き逃した方は是非御一聴を宜しくお願いします↓
ネット放送局「ごんてれ」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/
内野さんお邪魔しました!また機会があったら是非ゲストで出て下さい。せっかく新人も入って来た事ですし・・↓
20130329135340.jpg
といった所で新人君を見ながら今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM SOPHIA「街」♬

posted by じゅんぼ〜 at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

7月に入りました〜〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いよいよ下半期に入りました、2012年の後半戦も元気に行きましょう!さて、毎月1日〜4日は僕がレギュラー出演しております「おばタマ」の放送日です、いよいよ番組も8年目!更に頑張りますので応援を宜しくお願い致します。昨年、いっちゃんファームさんで完熟した南高梅だけを使い日本酒の原酒で漬込んだ「特製梅酒」の封印を遂に解きました〜↓
20120621095936.jpg
1年寝かせて下さいという約束をしっかり守り、つまみ飲みの一切させず遂にこの日が・・・待ちこがれたぞ!梅酒!〜↓
20120621095913.jpg
開封したと同時に広がる華やかな香り!これは手間ひまかけた者のみが味わえる特権です。さぁ!この梅酒をどう味わうのか〜〜〜、それはケーブルワン「おばタマ」7月号でご覧下さいませ。
といったところで今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。
舞台のお話はまた次回お届けします〜〜!
posted by じゅんぼ〜 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

本格始動!の前に癒されてみよう。〜猫カフェ探訪・後編〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!今回の運転免許更新も2時間コースでなかなかゴールド免許になれないブロンズ運転手じゅんぼ〜です!いよいよ来週に迫った公演に向けて足掻いてます、少し気分を〜〜って事で猫カフェ探訪の後編です。いや〜〜色んな猫さんがいます↓
20120502152940.jpg20120502152556.jpg20120502154356.jpg
お客の席は僕の席〜〜って感じで寛いでいる子達。ところがそれがまたこの子達の魅力でもあるんです!喜んで私達の方が猫に合わせましょう(^^:)・・・かと思えば↓
20120502153613.jpg20120502152827.jpg20120502161311.jpg
「撮影会始めま〜す!」
まるでグラビア担当みたいに登場する子達、誰に指示された訳でもなく自然にこの様なポージングを。他のお客さんも思い思いの角度から写真を撮ってました、もし万が一行き過ぎたお客さんがいた時の為に〜↓
20120502152542.jpg20120502153254.jpg
ん?まるで店内を巡回するSPの様に凛々しい猫さん!マスクを被った様な毛並みでカメラ目線もくれました(もちろん全て僕の脳内イメージです)こんな感じでゆるりと過ごしていると突然ピクっとある猫さん反応↓
20120502154344.jpg
むくっと起き上がると・・・・いきなり↓
20120502160207.jpg
猫の猫による猫のためのドヤ騒ぎ!!なんだなんだ?と思ったらお店のスタッフさんが『ご飯の時間よ〜』・・・今までの自由気侭な空気から一転、凄まじい統率力。ここからは我々人類が入り込めないガツガツなお食事タイムに入ったのでした。
のんびりと過ごして一路久留米へ、すると最後にサプライズ↓
20120502182439.jpg
アンパンマンを助けるアンパンマン号を助けて運搬する業者さんのトラック!ん〜〜能天気な笑顔にも癒されましたとさ。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM 遊佐未森「クロ」♬
posted by じゅんぼ〜 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

6月に入って〜〜〜ご報告!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いよいよ梅雨になりますね・・・ジメジメしますが作物には大事な季節、自然の営みに任せましょう!無事に鹿児島での舞台も終えましたがそのお話はまた後日。まずはこちらをご覧下さい↓
20120601.jpg
僕の人生でこの方達との出会いがなければ今は無いと言っても過言ではない程に大きな影響を受けた「劇団若獅子」の皆さん、新國劇の精神を受け継ぐ方々なんですがちょうど今「白野弁十郎」の舞台が東京・大阪・名古屋等で行なわれています。そして新國劇時代からの有名な作品と言えば↓
201206001.jpg
「国定忠次」
〜赤木の山も今宵が限り〜という名台詞がありますが数年前に行なわれた42年振りの全編通し公演がDVDになってます、新國劇に所属していた緒形拳さんや朝丘雪路さんがゲスト出演されてます。是非皆さんも観てみて世界観を堪能して頂ければ幸いです(もちちろん僕も購入させて頂きました)。
そんなある日、劇団若獅子さんより郵便が届きました↓
20120602225032.jpg
国定忠次の台本です。・・・そう・・・うん・・・なんとこの度↓
「国定忠次」に出演が決定しました〜〜!
当初は代表の笠原さんから「徳永君、縁があって福岡でやるんだけど音響・照明にツテはあるかな?」と聞かれ、僕のDVD発売イベントの時にお世話になった方等に連絡したら偶然その日程が空いてまして・・・これは何かの力が働いてる!と思い笠原さんに連絡。よ〜しこれで少しはご恩返しが出来る!と思っていたら笠原さん曰く「あっ、徳永君にも役があるぞ。台本を送っとくからな!」
え〜〜〜〜〜〜!
東京から7〜8名のチームで来られてそこに参加する形になります、きっと稽古の時しごかれる事は想像にに難しくありません(笑)新人だったあの時代が戻ってきます!・・・ただ残念なのは今回の御縁というか公演はあるお寺の本堂を舞台にするというもので(僕自身はお寺とは関係なくあくまで役者として参加するんですが)完全な招待公演になり一般の公演ではないんです・・・う〜ん残念。ただこの機会に劇団若獅子の魅力をお伝えして次に一般の方達にも観て頂けるキッカケになれば素晴らしいなと勝手に考えてます・・・その為にも皆さんの足を引っ張らない様にとにかく集中したいと思います。
今回の公演は第一部が「国定忠次」そして第二部が「殺陣田村(殺陣の基本を演舞の形で観せる物)」大恩ある皆さんと芝居だけではなく殺陣でも絡める・・・なんという僥倖!諦めずに進んで来た甲斐があった〜〜〜〜!今月で年を一つ重ねますが大きな意味のある一年になりそうです。頑張ります!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 朝丘雪路「雨がやんだら」
posted by じゅんぼ〜 at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

鹿児島で〜しろくま〜♬

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!突然ですが週末は鹿児島に伺います。指宿方面には獅子舞でお招きに預かったりしていたんですが、今回お邪魔するのは「鹿児島県吾平(アイラと読みます)町」です・・・そこで開催される
『大江戸夢舞台』
というステージに参加します!出演されるのは〜〜↓
大御所!大川龍昇さん
125117.jpg
を筆頭に大川あけみさん、そして以前ご一緒した↓
image014.jpg
高千穂ひろみさん・花形満明さんに↓
chuta00s.jpg
マジシャンのチュータさん。蒼々たる顔ぶれだという事は知る人が見れば分かって頂ける感じでしょうか?その中に参加出来る・・・光栄です!僕は今回役者として龍昇さん座長の「瞼の母」(これもまた名作)に出演で、しかもそのまま和芸で新作を〜〜〜〜
P114072700.jpg
こんな形で披露するかも。当日の現場で組み立てて行く久しぶりの舞台!かなり緊張してますが実は楽しみです。鹿児島のお客さんに大いに楽しんで頂こうと思ってます。帰って来てからまた皆さんにご報告しますね。お楽しみに・・・といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 中村美津子「瞼の母」
posted by じゅんぼ〜 at 11:52| Comment(6) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

週末から週明けに向けて!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!金環日食が観られそうですが皆さんの住んでる所の天候はいかがでしょうか?くれぐれも眼を痛めない様に用心してご覧下さいっと。さてさて、最近は色々とモノ想う事も多くて・・・少し気分を変えようと買い物行った時に買ってみました↓
20120511232327.jpg20120517115433.jpg
ミニ薔薇〜〜〜!花瓶を持ってないので以前「さがしてん」さんから差し入れで頂いたアップルタイザーのビンを応用。以外にこれがいい感じ、少しは気分も変わるかな?そして仕事でお世話になっている業者さんから空豆を頂きましてさっそく煮てみました、味付けは塩のみでゆでたんですが〜〜〜コレが旨い!!素材が良いとシンプルな調理で充分ですね。社長、ごちそう様でした。活力を補った所でスタジオへ↓
20120512191959.jpg
音源も調整してほぼ完成!ようやく先が見え始めて来た感じでメンバーも各担当パートに手応えを感じてるみたいです・・・っていつお披露目になるのやら。慣れ過ぎない様に用心しましょう!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM BUMP OF CHICKEN「天体観測」♬
posted by じゅんぼ〜 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

GW明けでのお仕事は〜〜〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ただ今僕はハウステンボス、不定期で出演しているスリラーファンタジーミュージアムで仕事をしてます。今年の大型連休はお客さんの数も凄かったでしょうね〜・・・にも拘らずスタッフさんの笑顔と接客には頭が下がります、皆さんお疲れ様です!お疲れといえば同じ業種の皆さんもGW大忙しだった事でしょう、そんな中お土産をいただきました〜〜!熊本に行ったって事でこの様な物が↓

20120428200701.jpg
ご存知!くまモン印の「ぷっちょ」。数年前にイベントでMCやった時にくまモンと一緒だったんですが気合いの入り方が凄い!今の人気も納得です、油断すると僕んちの近所のスーパーにもくまモンラベルの牛乳が売ってるくらいだモン!そしてもう一品、
「徳永君、自然の恵みで喉を潤したまえ」
と、こちらを頂きました↓

20120419173408.jpg
知る人ぞ知るアップルタイザー!アフリカからの輸入品なんですが混ぜ物一切無しの炭酸飲料でグレープ・なし・アップルの3種類、一度飲んで好きになったんですがちょっとお高め・・・すずめ屋さん有り難う!これで連休明けも頑張るよ〜


と、言う事で実は来月・・・舞台への出演が決定しました!皆さんにも色々とご報告があるんですが是非直接お伝えしたいなと思って「お茶会」なる物を開催出来たらな〜と思ってます・・・6月10日前後で(何だかあいまい)場所なんですが久留米と武雄の2カ所で〜とか(欲張り過ぎか?)いつも応援して下さる方々にお礼も言いたいんで・・・・ところが!!武雄は地元じゃないので情報が不足してます!んでどこか良い場所があれば是非情報をお願いします(他力本願か!)。
「ここは紹介出来るよ!」
ってお店や会場、公民館などあったら公式サイトのお問い合わせアドレスまで是非教えて下さいお願い致します
<GONかんぱに〜公式サイト>
http://goncompany.jimdo.com/インフォメーション/
さぁ!コレから未来が待っている。しっかり頑張ろう。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう

今回のBGM BaBe「Gve Me Up」
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

「おばたまご」OP&ED映像公開 〜おばタマの歴史その弐〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!部屋の掃除をしていると網戸にとまったスズメバチと目が合ったじゅんぼ〜です・・・ビビりました。さて!お待たせしました〜先日無事におばタマの収録も終え今ブログを書いてます。さっそくおばタマの歴史いきましょう!基本的に自分の記憶を辿りながら書いてますので細かい所は違うかも知れませんので大まかなイメージで感じて下さいませ。
初めに申し上げておきますが・・・
今回かなり真剣に語りますので気を楽に読んで下さい
DVC00022.JPG
という事で番組がスタートしたんですが、もちろん当初から評価が高かった訳ではないと思います。色んな情報をお伝えして行く上でおばあちゃんとタマである必要があるのか?とかタマのニャーニャー言うキャラはどうか?私が知らない所でスタッフの方もご苦労があったと思います・・・それでもキャストを護って下さっていたであろうディレクターをはじめとする皆さんには感謝しかありません。当初は社員の方がタマを演じていると思ってた方も多かったんですがそういった中で少しずつ変わって来たのはロケなどで実際に視聴者の方と触れあってからの様な気がします。実際にインタビューしたりトークをしたりしてくと番組の趣旨やテーマを理解して頂けて応援して下さる方も増えてきました・・・番組が進むにつれゲストに来て下さる方も多方面に渡り、市長さんや税務署長さんの様な行政関係の方まで来て下さる様になりました↓
DVC00090.JPGDVC00113.JPG
F1000451.JPG20101008115033.jpg
これは番組コンセプトが固まって来た事もありますが、視聴者の皆さんに認めて頂いた証なんでしょうね。3年目位にここまで上がって行きたかったんですが実際には5年位かかったと思います、初期の頃はロケに行くと大人の方が
「タマの中に入ってるのはだれ?」
みたいな質問をされて側にいる子供達がえっ?みたいな感じで悲しそうにしていた事もありましたが今ではお会いする方皆さんがタマという町の住人として見て下さってる事が嬉しいです。
気がつけばセットの壁に書いて頂いてたゲストの皆さんのサインも・・・↓
旧セット2.jpg旧セット3.jpg
ボード一面埋まるほどになりました。番組8年目に向けもっとたくさんの方にお会いしたい、そう!今度は「おばタマ」を見て下さる皆さんの番です。皆さんからのアプローチがあれば番組はもっと皆さんの身近な更に価値のある物になります、まずは番組にメッセージを送って見て下さい!もしかしたらメッセージを送った「アナタ」のアイデアが番組の歴史を変えるかも知れません。もしかしたらゲストとしてスタジオに登場出来るかも・・・出演者・スタッフ一同で待ってますから是非!宜しくお願いします。
・・・もっと色々語りたい事はありますが一旦この辺で締めましょう。次は今までにGONかんぱに〜が提案した企画・映像などのお話をしたいと思いますのでお楽しみに
それではお待たせしました!おばタマの姉妹番組「おばたまご」のOP&ED映像です。

『視聴にあたってのご案内』
この映像は制作局であるケーブルワン様の許可を頂き配信しております。二次配信・ダウンロードなどは一切認めておりません、無許可で不法に配信している方やサイトを見つけたら速やかにご連絡頂きます様お願い致します。
また「おばたまご」の映像に関しては音源が著作権法に抵触する可能性がある為、TV放送版とネット配信版では使用しているBGMが違います。予めご了承下さい。
レギュラー陣が色んな事にチャレンジする番組ですのでこちらも是非応援してやって下さい↓

今回のBGM 神崎ゆうこ&速水けんたろう「たまごまごまご」♬
posted by じゅんぼ〜 at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする