2017年08月12日

七夕会で皆さんに福のおすそ分けを〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日からお伝えしてました夏のイベントご報告です。有明わかば保育園さんでの獅子舞、しっかりお邪魔して来ましたよ。
DSC_1095.jpgDSC_1099.jpg
旧暦で行ってるので一ヶ月間をおいての七夕会、朝から保護者の方々と子供たちが願い事を飾り付けてました。一方その頃、事務所では
DSC_1103.jpgDSC_1097.jpg
先生方が保護者の皆さんへのお土産作りに一生懸命、いや〜こういう心を伝える作業大好きです!皆さんに負けない様に全力で努めようと気を引き締める私。獅子舞は縁起物なんですが、お顔に迫力があるので小さなお友達がショックを受けない様に・・・・今回は特別
20638611_452507118456119_3677905016298439923_n.jpg20638400_452507185122779_4848031674626244588_n.jpg
獅子舞の中を見て触れてもらう事にしました!中身の詰まった木材で作られた獅子頭は本当に重いんです。みんなも持ってみてその重さに驚いてくれました!慣れてくれたところでさっそく演舞開始〜!竹笛の生演奏で舞うのも私たちの獅子舞の特徴、
20626799_451927975180700_1608335331261963082_o.jpg20637903_452507295122768_9128088129114971832_n.jpg20638368_452507375122760_2396926742009414556_n.jpg
最後はみんなしっかり獅子舞に噛まれて福を受け取ってくれました!更に有難い事に、この様子を地元のケーブルテレビ局の方が撮影してニュースとして放送して下さいました。え?どこの局?そう、もちろん
DSC_1101.jpgDSC_1100.jpg
武雄のケーブルワンさんです!しかも今回の取材は「おばタマ」でお世話になった中山さん!暑い中元気に撮影されてましたよ〜。久しぶりの再会も楽しい時間でした。
さぁ、まだまだ色んな所にお邪魔しますので皆さんも見かけたら是非お声をかけてくださいね!2年連続お招きいただきました有明わかば保育園の皆さん、見に来てくれた皆さん、取材してくださったケーブルワンさん本当にお世話になりました!ありがとうございます。

といったところでまた次回です!
posted by じゅんぼ〜 at 10:39| Comment(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

お盆前に・・・ひと盛り上がりですぞ〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!さぁ皆さん
8月11日は大牟田です
何をやるのか〜〜、そうです潤の「祝い曲芸」大牟田で初登場ですよ!GWに忍者体験イベントに関わったんですが、その時の仕事が認められた様で改めて祝い曲芸でお伺いする事になりました。しかも今回「鎧武者チーム」の方達も登場します。
会場はイオンモール大牟田さん。鎧武者チームが館内をグリーティング、そしてステージでは私の祝い曲芸と和の賑わいになる・・予定です!鎧武者チームとも一緒に何かやれたら良いなと画策中、是非足をお運び下さいね
日時)2017年8月11日 
会場)イオンモール大牟田 1F フードコート(の予定です)
一回目ステージ 14:00〜 二回目ステージ 18:00〜(変更の可能性もあります)
場所等の詳しい情報は公式サイトからどうぞ↓
「イオンモール大牟田」
もしかすると・・・俺も武者チームと一緒に館内を歩きながらステージに向かう〜みたいな演出があるかも!俺も楽しみです、皆さんも楽しみにしてて下さい。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 12:00| Comment(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

8月の暑さを吹き飛ばし〜お仕事情報

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!8月に入りましたが皆さん暑さに負けてませんか?暑さもですが台風の接近も気になります・・特に朝倉方面の方々は水害の後で間もない状態なのでくれぐれもご用心下さい。
私に出来るのはせめて皆さんに笑顔になって頂く事位です、しっかり頑張ります。まずは8月7日、先日「ひ〜でん祇園」のレポートでお邪魔したばかりの佐賀県・白石町にあります「有明わかば保育園」さんです!ご披露するのはコチラ↓
わかば保育園さん獅子舞.jpg
この地域の皆さんは旧暦で七夕をされるそうで、実は昨年「祝い曲芸」でお招き頂きました!詳しくは過去記事で↓
じゅんぼ〜商店ブログ2016年8月14日記事
この時、みんなに「また僕が来れる様に先生にお願いしといて〜!」とネタで言ってたんですが・・・まさか2年連続でお邪魔出来るとは。モチロン今回は獅子舞ですから別の演目ではあるんですが、これだけ立派なチラシを作って頂いたら俺も気合いが入るってモンです。
さぁ!今月も色んな場所にお伺いしますからブログをお見逃し無く。8月11日・14日は皆さんスケジュールをチェックです!ではでは良い週末を〜といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

無事にパフォーマンスお届けして参りました! 

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ようやく昼間は春物の上着で過ごせそうな感じですね、皆さんの新年度はどんな感じでしょうか?おかげ様で先日お邪魔しました多久市の「のぞみ保育園」さん、杣のさんも無事終了!張り切って来ましたよ
DSC_0779.jpgDSC_0780.jpg
のぞみ保育園さん・・園児さんや保護者の方でごった返しますから、早めに伺って準備開始!先生方も普段の動きやすい格好ではなくフォーマルな装いで準備されてたので大変そうでした。荷物を持って会場へ入ると・・・
DSC_0781.jpgDSC_0782.jpg
すでに準備は万端、ステージには階段を3つも準備して下さってどこからでも降りられる様にして下さってました!・・・裏を返せば子供達の近くまで来てねって事ですね(o^o)bしっかり道具をスタンバイ!
DSC_0783.jpg
100名近い皆さんの前での祝い曲芸、中々見る事がない日本の芸なんで興味津々で見てくれてました。盛り上がり過ぎて自分のテンションも益々上昇!気がついたら1時間近く経過・・・でもみんなで和気あいあいとステージ終了、幕も閉まりほっと一息〜と思いきや幕の向こうから聞こえる子供達の・・
『アンコール!』
の声・・・これはやられた〜!後で先生に聞くと子供達が自主的に声かけるらしく嬉しい悲鳴でした。そう言えば・・・杣のさとで曲芸見てくれてたご家族とその後も話してたら子供さんはひたすらスマホをいじってるんで「あ〜長々とゴメンね〜!」と話しかけると「これですか?」といきなりスマホの画面を・・・よく見たら私のサイトを開いて見てくれてました(o~O:)/何か・・・みんな有り難う・・俺頑張るよ(><;)
ご挨拶を終えて帰ろうとしたらお土産を頂きました↓
DSC_0784.jpgDSC_0785.jpg
園児の皆さんへのお祝いって事で『ひよこまんじゅう紅白ver.』皆さんの笑顔に見送られて帰途につきましたとさ!ままならない事も多くて心が折れそうな時もありますが、何かの時にこうしてお招き頂くのはきっとこの道を進む事への意味があるんだろうなと思った春の一日でした!今年度もしっかり頑張りますのでこの仕事を続けられる様皆さん応援を宜しくお願いします!
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!


お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

まずは第一弾無事に終了しました!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!いや〜・・寒いですね〜。暖房が効いてないんじゃ無いかって言うくらい室内の温度が・・・

でも負けない!

って事で「佐賀城下ひなまつり」大道芸ショー無事に務めて参りましたよ!雪の心配も全くなく晴天の中で楽しくやって来ました。会場の656広場では朝早くから
DSC_0690.jpgDSC_0689.jpg
ちゃくちゃくと準備が、今回ご一緒したのがジャグリングパフォーマンスのKAZUさん
DSC_0697.jpgDSC_0696.jpg
ジャグリングはもとよりハットやラダー、デビルスティック等の王道のパフォーマンスを粋な佇まいで披露してらっしゃいました。シンプルな芸ほど奥深く難しいんですよ!将来はサーカスでパフォーマンスをやっていきたいという熱意をありありと感じたステージでした。
DSC_0700.jpg
後ろの鏡にも見事に写ってる2ショット。会場には年代問わず沢山の方が来られてて盛り上がってましたよ!盛り上がったと言えばMCさんの存在も大事です↓
6681.jpg
FM佐賀でレポーターもされていた高尾さん!ほんわか〜・のびのび〜とした何とも良い感じのMCで楽しい時間でした。え?私のパフォーマンスですか?・・・・・・まぁ、い〜じゃないですか・・その辺は(笑)
実は昨年私のパフォーマンスを観て下さって今回も雑誌などの情報をチェックして来られたご家族連れの方がお見えになっててビックリ!実際に腰を上げて足を運んで下さる・・何と嬉しい事か。これからも色々な所にお邪魔したいと思いますので応援宜しくお願い致します。
お招き頂いた皆さん、ご依頼下さった古賀さん本当に有り難うございました。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

さぁ、来週は「佐賀城下Jazzフェスティバル」です!こちらも乞うご期待!


お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

2月に入りました

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!2月に入りましたね〜、まだまだ底冷えしますからくれぐれもご用心を。
いつも通り身体をほぐす為にフィットネスルームに通う私・・・普段からこの様な↓
0005.jpg
スパッツの上にショートのトレパンというスタイルで運動してます。受付済ませてロッカールームで着替えようとしたら

・・・・トレパンが無い

上着やTシャツはあるのに、下はどんなに探しても

・・・・スパッツだけしかない。

となると↓
0035.jpg
こんな風や↓
0055.jpg
こんな風に・・・

Tシャツを思いっきり外に出して下まで伸ばして、まるで
「ミニスカートの制服に違和感を感じる新入生」
の様に控えめに運動して来ました。・・・いっそ全部忘れてたら取りに帰る覚悟も出来たろうに(> <;)そんな中で恐縮ですが、2月の出演情報です!お仕事の依頼を頂きまして佐賀に伺います

「第17回佐賀城下ひなまつり 656広場にて『祝い曲芸披露』」
2017年2月12日(日)11:45〜 14:45〜 2回ステージ
詳しくは以下の公式ブログでご確認下さい
<ユマニテ佐賀様公式ブログ>
0024.jpg
以前、ご披露した時に観て頂いてた様で今回のイベントに正式なご依頼を頂きました!お声をかけて頂いた
DSC_0669.jpg
ユマニテ佐賀の古賀さん、本当に有り難うございます。ジャグリングパフォーマーの喜多和裕さんとご一緒しますので是非皆さんお楽しみに!もし佐賀近辺でこの辺りの日程に賑やかしやパフォーマンスが必要な方おられましたら、遠慮なく仰って下さい。喜んで仕事に伺います。といったところで皆さんにお会い出来るのを楽しみにしてますので是非足をお運び下さい!
といった所で今回はココまで次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。


posted by じゅんぼ〜 at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ハウステンボスでのお仕事は・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!
DSC_0593.jpgDSC_0602.jpg
おかげ様で無事に正月の仕事も一段落・・・戻って来て早々道具や衣装の片付けに負われておりますが。今年もハウステンボスにお招き頂き獅子舞・祝い曲芸をご披露して参りました!それこそ十数年前にステージを盛り上げるキャストとして仕事をさせて頂いて色んな出会いをもらった思い出の場所です、その当時は一人のキャストとして色んな経験をさせて頂いてました!今は「潤のチームを」というご指名でお伺いする有り難い環境に・・本当に感謝しております。さぁ、しっかり務める為にまず最初に伺うのがコチラ↓
DSC_0581.jpg
武雄の「中村屋」さん!大晦日から前日泊で現場に入る為、稽古を終えた後夕食を食べる場所探しが意外に大変。大晦日お休みの所も多いので・・・以前レギュラー出演してた「おばタマ」のご縁で中村屋さんで夕食をとるのが恒例になってます!各自注文して皆で話してると・・・↓
DSC_0582.jpg
「良かったら食べてみて!」とお母さんからの差し入れが〜。おせち料理をご相伴出来るとは!どれもこれも美味。感動して皆で感謝を伝えつつ頂いてると丁度お店に居た長女・直子さん(仮名(笑))が一言
「残り物ですけどね〜・・」
即座に我々のみならずお母さんまでが声を揃えて
「いやまて!明日、元旦に食べる物だから!」
ツッコミを入れる始末・・・ゴメン、直子さん書いちゃった(o^o)bそしてやって来ました熱々のグラタンに珈琲。
DSC_0583.jpgDSC_0584.jpg
この茶器が好きでこのカップで珈琲を頂くんですが、いつも私ではなく同行の共演者の方に出されてしまうという・・この茶器は俺のイメージでは無いらしい・・・ゴメン、お母さん書いちゃった(o^o)b
良いお年を〜とご挨拶して佐世保入り、宿泊のホテルがまた良い!9階の部屋だったので景色も素晴らしい。佐世保駅越しに見える海がまた・・・午前0時には船が汽笛を鳴らして港町らしい風情が最高。
DSC_0585.jpgDSC_0586.jpgDSC_0590.jpg
気持ちのいい位晴天で暖かい元旦
DSC_0599.jpgDSC_0600.jpg
主にご披露するホテルヨーロッパもお正月の飾り付けを。毎年仕事で伺える・・何と贅沢な事でしょう有り難い事です。空き時間に園内を散策、暖かいからか皆さんも明るい表情で思い思いに過ごされてました!
DSC_0592.jpgDSC_0593.jpg
中には私服の私に「曲芸の方ですよね?」と声かけが。「よく分かりましたね?」と聞くと

「いや〜、濃い感じですからすぐ分かりました」

・・・あ〜・・なるほど・・。東京からのお客様で「東京には来られないんですか?」と嬉しい事を言われたので、ちゃんとお答えしましたよ

『呼んで下さったらいつでも伺いますよ!』

って・・・・(o~O;) そして夕方・・・陽も暮れて来ました・・・
DSC_0602.jpgDSC_0604.jpg
せっかく来たんだからこれを見ていかないとね〜〜そうです!
イルミネーション『光の王国』上手く撮れてない画像ですが雰囲気だけでもお楽しみ下さい↓
DSC_0618.jpgDSC_0619.jpg
DSC_0607.jpgDSC_0611.jpgDSC_0614.jpg
今年もしっかり光り輝く仕事が出来る様に頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!といった所で今回はココまで次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 12:36| Comment(4) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

丁度今頃・・・

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!色んな方から
「あれ?ヒゲは・・・?」
と聞かれて意外な反響に驚いてます・・・モチロン、仕事の為に剃りました!まぁいつかヒゲが必要な仕事が来たらやりましょう。そんな秋の日思い出す・・そうか〜去年の今頃はロサンゼルスに行ってたんだな〜と想いをはせております!
CIMG1525+.jpg
今、DVDの制作をボチボチ進めて頂いてるんですが第1弾では台湾での様子等を収録してましたが今回はモチロン!アメリカ・ロサンゼルスや中東ドバイの様子を収録予定です。詳しくは過去ブログを見て頂くとして・・印象的な出来事の一つ、エバーグリーンでの舞です、配信用に解像度が荒い動画ですが雰囲気はこんな感じ↓
DSC_2063+.jpg
アメリカ・ロサンゼルスにある墓地「エバーグリーン」。日本人や日系人の方々も多数眠るこの地での記録も収録予定ですので完成した暁には是非お手に取って頂ければ!
昔から無謀とも言える目標を掲げて励んでるんですが、何気に前に進んでるのが面白い所でして・・実は最近マネージメントサポートをしてくれるスタッフさんがGONかんぱに〜のfacebookページを立ち上げてくれたんですが、地味に過去ブログもチェックして面白い物を掘り起こして記事にしてくれてます。まぁ良かったら見てやって下さいませ↓
「GONかんぱに〜facebook」
「じゅんぼ〜商店」過去ブログ
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

雨ですねぇ〜

今週も「佐賀城下ひなまつり」で祝い曲芸ご披露!の予定ですがあいにくの雨・・・
恐らく今日は中止になると思われますが予めご了承下さい。 今日しか都合のつかない方本当に申し訳ないです。是非、和紅茶専門店紅葉さんで美味しいお茶を召し上がって癒されて下さいませ!
紅葉3.jpg
しかし・・・雨でも番組はしっかり配信です!

「GONかんぱに〜ネット放送局『ごんてれ』」
http://junbow-gonntere.seesaa.net/
新作CMも番組内で配信中です、是非youtube版をお試し下さい! youtube版の過去配信分をアーカイブで観て頂ける様 になりました。詳細は番組をどうぞ。

<今回のコーナー紹介>
◎筑紫女学園放送研究部の皆さんによるラジオドラマ
「びたーあんどすうぃーと♥」をお届けします

◎ことのは
様々な方々が残した言葉「ことのは」をご紹介致し ます

◎じゅんぼ〜商店パワープレイ
2016年2月15日リリースしました!
「森永基木」さんの楽曲
「ひのくに夢幻」をお届け致します。
posted by じゅんぼ〜 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

九州を何処までも〜♪鹿児島スイッチ指宿!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先日から怒濤の「春の陣」に突入しつつあるお仕事ですが、11日の「佐賀城下ひなまつり」では暖かい晴天の中たくさんの方に見て頂き本当に有り難うございました。昼過ぎまでで次に移動だったのでギリギリに来られたお客様には大変ご迷惑をおかけしました・・・20・21日もご披露予定ですので是非お待ちしてます!
さぁ、午後からは撤収して一路JRの駅へ・・乗り込むのはそう
DSC_0082.jpg
九州新幹線「さくら」
初めて乗る九州新幹線、呼んで下さった業者様のお心遣いに心から感謝です。もちろん今までに新幹線利用してますが「さくら」初体験、ワクワクしながら座席へ↓
DSC_0086.jpgDSC_0084.jpg
満喫してます・・・久留米から乗ったんですが1時間半程であっという間に鹿児島へ!なんとも贅沢な仕事への移動でした〜。鹿児島から在来線に乗り換えて指宿へ、到着したのは↓
DSC_0141.jpg
旅館「白水館」様
DSC_0095.jpgDSC_0098.jpgDSC_0093.jpg
中庭も素晴らしいライトアップで海を眺めながらプールで泳ぐ事も出来ます!豪華すぎる。10年近く前になりますが、獅子舞を教わった方々から仕事で連れて行って頂いたのが最初で年末年始はこちらで獅子舞をご披露してました!おかげ様で近年は色んな場所に獅子舞で伺う事も増え、こちらへは新しい方々が来られてるんですが。
今回「春節」旧正月という事で台湾から観光ツアーがたくさんお見えになるという事で参加させて頂き久しぶりの空気に楽しくご披露させて頂きました。ちなみに台湾の方々のツアーの名前なんですが・・・
「裕福人生」
だそうで・・・羨ましいぞ、ツアー客の皆さん(笑)!無事に2日間の仕事を終えて夕食を。以前には無かったイタリアンのレストランがオープン、なんとこちらで夕食を整えて下さるとの事!ドレスコードは大丈夫か?
DSC_0115.jpgDSC_0116.jpg
DSC_0123.jpgDSC_0124.jpg
DSC_0125.jpgDSC_0134.jpg
もう、何も言う事は無いです・・・美味しく頂きましたとさ。皆さん本当にお世話になりました!この辺の話は週末のラジオ「じゅんぼ〜商店」で少し話してますので是非合わせてお楽しみ下さいませ〜。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/

posted by じゅんぼ〜 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

今年も曲芸師として・・祝い曲芸を「佐賀城下ひなまつり」でご披露致します!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!久しぶりに紅茶とロールケーキという贅沢な時間を過ごしたあげく、うたた寝して危うく風邪ひきかけたじゅんぼ〜です。皆さんくれぐれも風邪・インフルエンザに用心して下さいね!
さて・・・聞いてくれましたか?私のレギュラー番組
ラジオ「じゅんぼ〜商店」
今月は仕事でもご一緒する三味線奏者「森永基木」さんの2月15日リリースの新曲「ひのくに夢幻」を一足先に先行OAしてます!是非聞いて見て下さい。そしてyoutubeチャンネルの登録も宜しくお願いします!
さぁ!皆さんに負けず私も佐賀市街で開催されます「佐賀城下ひなまつり」にて祝い曲芸ご披露致します。
和妻4.jpg
ステージと違うストリートでのご披露ですのでよりお客さんと交わる楽しいスタイルになる予定です。昨年「和紅茶専門店 紅葉」さんの開店祝いでご披露させて頂きましたら結構なお客様が集まって下さいまして、今年もやって良いよ〜って話になりました、やったね!ちなみに昨年の様子・・↓
2788.jpg7072.jpg
基本的に私のご披露する「祝い曲芸」は・・・
ひなまつり1.jpgひなまつり4.jpg

剣舞(ご挨拶代わりの舞)・和妻(和のマジック)・曲芸と様々な要素をギュッと凝縮した他所では中々見られない芸になっておりまして、ある意味伝統的な日本の芸事をアラカルトで楽しんで頂けます(少々大げさ・・)
そして今回嬉しい事に「佐賀城下ひなまつり」期間中、不定期お邪魔させて頂く事になりました〜!予定では以下の通りです↓
佐賀城下ひなまつり(開催期間2016年2月11日〜3月31日)
現時点ではこの期間中の
2月11日(木・祝)お昼頃〜14時<予定>
2月20(土)21日(日)10時頃〜16時頃<予定>
にお邪魔する予定です。場所は「和紅茶専門店 紅葉」様・「鍋島段通」様の敷地にて、屋外のご披露ですので天候によって開催が出来ない場合もあります予めご了承下さいませ。
個人的なお誘い、ご案内は致しませんのでまだ見た事の無い関係業者の方や興味のある方等このブログを見られたら是非お友達をお誘い合わせの上イベント・催し盛り沢山の「佐賀城下ひなまつり」へ足をお運び下さいませ!会場でお待ちしております。

といった所で今回はココまで、お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓

「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス

 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp

(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

あああ〜♪長崎(街道)はぁ〜♪

今日も〜雨ぇ〜だったぁ〜♪
DSC_2993.jpg
ですが!雨にも負けず・風にも負けず賑やかしでお邪魔させて頂きます。どうやら午後からは雨が上がるという予報(願望?)がまことしやかに囁かれてますので是非皆さんこちらへ↓
DSC_2992.jpg
寒の戻りで結構冷えてますので沢山着込んで皆さんくれぐれも御用心を!
ではでは!
posted by じゅんぼ〜 at 10:38| Comment(8) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

今日と明日は「佐賀城下ひなまつり」の中でも〜〜!

春一番か?と思う様な風が朝からスゴいです。

さて、本日28日と明日3月1日は「佐賀城下ひなまつり」という事で佐賀市に新店舗がオープンした
「紅茶専門店紅葉」さん
の敷地側でパフォーマンスをご披露します!時間は決まっておりません、告知やPR等はされてない様ですが一目で分かる場所におりますのでお店にお立ち寄りの際は是非お声をかけてやって下さい。
和妻3.jpg
ではでは、会場でお会いしましょう!

続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年の幕が開きました!

20150101.jpeg

皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します!

さぁ!今年もハウステンボスさんにお招き頂きましてお客様に獅子舞のご披露をしております。今頃は・・・サウザントサニー号に乗り込んでワンピースっぽく獅子舞をご披露しているはずです(o^o)b 今年一年、少しでも皆様にとって良い年になります様に・・・
20150101.jpg201501.jpg
笑う角には福来る!
という事でお世話になっております皆様のCMです。一部新春のご挨拶を挟んでおりますので是非どうぞ↓

『CM劇場2015年 新春』

「紅茶専門店 紅葉」様  

<新年は1月3日から営業致します>

今や国産紅茶を伝える第一人者となりました和紅茶ブレンダー「岡本啓」さんのお店です。お店のサイトはこちらです↓

「紅茶専門店『紅葉』」

http://www.creha.net/


『たのしい農家 お百笑さん』  

<1月4日より通常営業致します>

佐賀県武雄市若木町にて無添加・無着色で農作物の加工と販売を行なっておられます。次世代の子供達の為に守り続けている自然、手間暇かけたこだわりの商品を是非お試し下さい。

公式サイトはコチラです↓

「たのしい農家 お百笑さん」

http://www.100smiles.saga.jp/



BGM配信サイト「HURT RECORD」様

映像作品や番組制作に欠かせないのが音楽、300曲以上のオリジナル楽曲を原則無料で提供して下さってます。映像制作等に興味のある方は是非のぞいて見て下さい。たくさんのクリエイターの方が素晴らしい楽曲を発信しています!

公式サイトはこちらです↓

HURT RECORD

 http://www.hurtrecord.com/



「菓子工房プティフール」様  

<年末年始休まず営業致します>

大阪を始め様々なお店やホテルで腕を磨いたオーナーパティシエ「藤井勝」さんが福岡県久留米市にオープンしたお店です。

「小さなお菓子達」という意味を持つお店には藤井さんが生み出す「シンプルで美味しい」お菓子達が沢山並んでいます、是非一度ご賞味下さいませ!

「菓子工房プティフール」

http://ameblo.jp/petit-four1119/



「ファミコンハウス武雄店」様 

<年末年始休まず営業致します>

特別番組配信の際、大変お世話になりました。現在、ゲームのみならず総合リサイクルもスタート!是非一度お越し下さい

843-0023

佐賀県武雄市武雄町大字昭和119

0954-23-9282

posted by じゅんぼ〜 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

はろ〜〜!えぶりばでぃ!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!世の中はクリスマスムード、更に年末ムードです。てな訳で本日、伊万里にあるとある英会話教室のクリスマスイベントに慌てん坊の彼が
サンタ2011.jpg
おじゃましま〜〜す!応援してくれる方からのお声掛けでひょんな事から先生と知り合いまして、英会話を楽しんでる可愛い生徒さん達にプレゼントを持ってちょっと早めのクリスマスです。そしてサプライズでお友達も一緒に↓
サンタベルル4.jpg
クラウン「ベルル」ちゃんです!小さなお友達に会えるのを楽しみにしてる様でどんなパーティーになるかサンタさんもワクワクです。そうだ!せっかくだから二人で記念写真を〜
サンタベルル2.jpg
「ワシがワシが」「私も私も」

意外と二人とも写るの大好きみたいです・・・それじゃ、教室のみんな待っててね〜〜〜!
posted by じゅんぼ〜 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

大事な道具のメンテナンス

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!急に気温が上がって来ましたが体調崩してませんか?いよいよ夏に向けて色んな準備を始めてます・・・その前に!購入したモノを↓
20130416101828.jpg
ン?この小箱は一体・・・
20130416101901.jpg20130416101810.jpg
実は「毛抜き」、本来の毛を抜くという事以外に細かい作業にも役に立つ道具です!某所で京都の物産展が開催してまして、その際に購入。最初から購入する予定では無かったんですがブースにおられた担当さんが色々と職人さんの話をしてくれてその熱意と誇りにやられてしまいました(値段は聞かないでスルーして下さい(><;))やはり使用感が違いました!買って良かった〜。
20130420094948.jpg
さてさて、準備作業を!私の祝い曲芸で使っている「南京玉すだれ」。56本の竹の棒で構成され通常はそのまま竹の素材の色なんですが華やかにしたくて・・・・↓
20130420095017.jpg
和紙を一本一本両端に巻き付けて白と赤の玉すだれセットにしてます。10年以上使っている為ついに割れが!新しい部分と差し替えながら作業を続けてます。さぁ、また皆さんに笑顔になってもらえる様に頑張ります〜〜!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 木村カエラ「TREE CLIMBERS」♬

posted by じゅんぼ〜 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

そして今日は〜〜〜ハウステンボスへ〜〜!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!まぁほとんどの方はご存知な話。盆・正月はなかなか時間の合わない昔なじみの友達とドライブがてら温泉等に行って楽しく過ごすんですが、今回タイミングがばっちり合ったのでみんなで紅葉に行きました↓
20120814211344.jpg
あっ!一般人の友達連中にはモザイク・・・・まぁいいか(えっ?)ちゃんと載せるっては言ってるんで大丈夫と!店長の岡本君も同じ仲間内なんだけどゆっくり会う機会がないと言う事で良い歳した野郎5人でカウンターを占領(おいおい!)楽しく過ごしましたとさ。なんか話しが盛り上がったんで創作メニューが!お酒飲む人は分かると思いますが輪切りのレモンの上に砂糖を乗せ、それを口に含んでからアルコールを飲む「ニコラシカ」をアレンジした↓
20120814211712.jpg
「ティコラシカ(仮名)」お酒の代わりに濃いめに入れたアイスの紅茶を同じ様に・・・・これが美味い!・・・でもまだ正式メニューには遠いそうな。近いうちに完成するといいな〜。
そして、岡本君を交えて温泉へ!楽しく過ごして解散〜〜〜〜そして現在!眠れ〜ない午前2時(小室哲哉風に)テンボスの仕事の準備してます。朝7時必着・・・・さぁ頑張るぞ〜〜。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM char「闘牛士」?
posted by じゅんぼ〜 at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

テンボスの春

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!このブログを制作している「シーザーブログ」がいきなり仕様変更して新規投稿にとまどったじゅんぼ〜です。週明けからハウステンボスに仕事に出張で更新出来ませんでしたがたくさんの方から「長崎に観に行きます」とか「新しいおばタマ可愛かったです」
等のメッセージを頂きました。ホント皆さんの支えがあってこそです、有り難うございます!春めいたテンボスでは色んなイベントが展開されてましてスリラーファンタジーミュージアムではモンスター達も元気いっぱい↓
20120405161738.jpg
春休みという事で家族連れも多く子供達も負けずに元気一杯でした。しっかり仕事して自宅へ戻ると先日頂いた百合や桃の花が春の陽気で元気に咲いてました、心無しか久しぶりに事務所が明るくなった様な気も↓
20120401134213.jpg
そして・・・春の節目という事で差し入れが(えっ?)いつも番組でお世話になっているユウジさん(許可もらってないんでこの表記で(^^;))からのマレーシア土産〜〜〜↓
20120331174715.jpg
色んな種類のお菓子と雑貨!緑のパッケージはグミ、画像を撮る事も忘れあっという間に食べてしまいました。そして最近大阪に行ったんで〜という友の会の方からこれが↓
20120328145715.jpg20120328145743.jpg
・・・そうです!例のお菓子です。訴訟の行方が気になるので詳細は伏せます(笑)
「場合によっては食べられなくなる期間限定の可能性がありますので今のうちに送ります〜〜〜」
みたいな感じで送って頂きました。皆さん流石のセンス!美味しく頂いてまた頑張ります〜。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。
posted by じゅんぼ〜 at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

水郷・柳川へ〜

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!ココの所何かと話題になっている中国産ですが・・・最近タブレット端末を購入したデキャンタさん(仮名)が
「そういえば、このタブレットも中国『産』だよね〜」
・・・・(^-^;

・・・(-_-;)

・・(>□<;)!!

「あっ、中国『製』かぁ」
・・・・・春ですねぇ〜。そんな中今日は柳川にお邪魔してました!↓
20120318095127.jpg20120318095141.jpg
子供会での歓送迎会に華を添えて欲しいという事で張り切ってきました。今回フォロー&サポートをして頂いたのは〜↓
20120318.jpg
マジシャン「はやと」さん!何度かステージもご一緒して気心知れた仲なのでいい感じでした、各学年の子供達と保護者の方々も大盛り上がり。こういう場ではメインはもちろん子供達なんですが・・・実は保護者の皆さんにいかに楽しんで頂けるかも大事な部分だと僕は思ってまして、はやとさんもその辺きっちり押さえてくれて↓
20120318105819.jpg20120318104505.jpg20120318103636.jpg
おかげでイベントも大成功!呼んで下さった依頼人の方も喜んで頂きホッとしました・・・とりあえずはやとさんの画像だけですあしからず。また次の機会を頂けそうで良かった良かった!現場を終えて解散した後、何かお腹を満たそうかな〜と思ってあるお店に・・・↓
20120318163842.jpg
ハイ、ガンプラでお腹より心を満たしましたとさ・・・といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

今回のBGM 五木ひろし「山河」♬
posted by じゅんぼ〜 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

雨の平日

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!梅雨入りした途端に容赦ない雨・・・極端すぎないか?と感じる今日この頃。そんな中久しぶりにハウステンボスに行ってきました!もちろん仕事で・・・平日にも関わらず修学旅行や海外のお客様はじめたくさんお見えになってました。僕の出演している場所はホラーハウス的なミュージアムの為リアクションの差が大きくて・・・泣きわめきながらも入ってくる学生さんや小さな子供を連れて来られるお父さん、是非入ってみたいから〜と大きなお腹で入場されてこちらが心配になりそうな妊婦さん等々。皆さんの状態に合わせ演出を少し変えていくんですが即座に対応される出演者の皆さんの技術は流石です!そんな中、杖をつきながらご家族と来られた台湾のおじいさん。一度ご観覧頂いた後再びご入場頂きました、とても楽しかった様でわざわざ近くまできて
「有り難う!有り難う!」
と日本語で声をかけて下さいました・・・・こういうご褒美があるからこの仕事辞められないんですよ!たとえ貧乏暇無しでも(笑)さぁ!週明けにはラジオショッピングが控えてます、放送エリアの方は是非チェックを↓

6/17(金)
 12:25〜 長崎放送
 13:20頃 FM AICHI
 15:20〜 FM秋田
6/18(土)
 10:30〜 西日本放送
 12:33〜 九州朝日放送

長崎や愛知はもう3〜4度目のご指名を頂きまして感謝感激です!そして地元エリア「KBC九州朝日放送」にお邪魔します、皆さんに聴いて頂ける事を楽しみにしております。
といった所でまた次回です

今回のBGM 加茂晴美「Super Love Lotion」♫

posted by じゅんぼ〜 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする