2017年04月08日

5年ぶり2度目・・?

5年前・・・皆さんは自分が何していたか覚えてますか?私は恩師の舞台公演に九州からただ一人呼んで頂いてがむしゃらに芝居と殺陣、そして曲芸を頑張ってました

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!桜が満開になってますが天候は優れず・・・まぁ曇りで留まってくれれば花は長持ちするかなと思ってますが。そんな中この様な機会を・・・↓
14.JPEG
劇団若獅子の皆さんによる「殺陣田村」に出演決定致しました!

以前、福岡のお寺で国定忠次・殺陣田村の公演をされた劇団若獅子の皆さん。先月、代表の笠原章さんから直のお電話が・・
笠原さん「徳永ちゃん!今度福岡に呼んで頂いて殺陣田村をご披露するけど、予定はどうかね?やれそうかい?」
私「(スケジュールを)空けます!やります!」(コンマ5秒で即答)
もちろん現地での様々なフォローも含めて九州の人間が必要だった事もあると思いますが、
「最近東京での舞台、観に来てくれないからもう縁がないのかと思ったよ!」
と軽いツッコミで慌てる私・・・関東圏に出張る予算や仕事を生み出せなくてスミマセン。皆さんの元にもっと通って沢山の仕事をしたいのに・・申し訳ないです更に励みます。という訳で関係者の方々の集まりにて殺陣をさせて頂きます、5年前の殺陣田村の動画をお届けしますのでこういう物だと見て頂ければ幸いです(肖像権等に抵触する場合は削除致します)
足を引っ張らない様に務めて来たいと思いますので本番の様子等はまた改めてお届けしますね。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
c8880aa5030a.jpg
お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。


posted by じゅんぼ〜 at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 殺陣・立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

怒濤の11月!前半戦終了

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!11月のお仕事もしっかり励んでますよ。稽古も佳境に入ってますコチラ↓
6695.jpg
創作劇「風のまつり唄」
ようやくGONかんぱに〜枠のチケット確保など色々と手配が落ち着きましたので、チケットご希望の方はコチラのアドレスに「チケット予約の件」と件名にかいてメールをお願いします!

「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

近況はまた改めてお届けしますね!さてさて、3日・5日の杣のさとさんでの曲芸は・・わざわざ子供さんを連れて観に来て下さったご家族が多数。準備してる時から席に座って待ってて下さってちょっと焦りつつ頑張りましたよ!
山間の施設なので結構空気も冷えてたんですが・・・皆さんしっかり楽しんで下さいました。中には時期的にツーリングのライダーさんも!嬉しい事にライダーの中に18〜19年振りに再会した友達が。いや〜嬉しかった!杣のさんが呼んで下さったおかげの再会です、嬉しかったのはコチラも↓
DSC_0499.jpg
杣のさと特製の商品で「そまりあんカレー」というのがあってお土産にもなってるんですが・・・なんとそのカレーと鶏天を組み合わせたカレーうどん!冷えた空気を吹き飛ばす暖かさなり〜。これで身体も癒されました、19・20日のお祭りも宜しくお願いします。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
「GONきねま」はコチラ↓
http://goncompany.jimdo.com/gonきねま/
posted by じゅんぼ〜 at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 殺陣・立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

私も頂きました「お年玉」

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!38年ぶりに藤岡弘、さんが映画に仮面ライダーとして出演する記事を見てわくわくしている今日この頃です。そんな中、ある物が届きました↓
DSC_1153.jpg
中津での舞台を収録したDVD2本!ひとつは司会進行を担当した「重志朗ひとりをどり」そして私の「剣舞〜和妻・殺陣田村」偶然ですが私の地元、久留米の映像制作会社「アートプロ」さんの手によるもの。スケジュールの都合で舞台でのリハーサルが出来ず、本番一発勝負にも関わらずいい感じに押さえていて流石でした!これは製作予定の「公式DVD vol.2」でも使わせて頂こうと思ってます。
そして、重志朗先生からはお手紙とお心遣いで舞台の写真が↓
中津2013壱.jpg中津2013弐.jpg中津2013参.jpg
剣舞・和妻そして殺陣田村と全ての演舞を撮影して下さってました!これは素晴らしい!是非資料の材料にさせて頂きます。皆さん有り難うございます。で、実際にどんな事をしたのか興味のある方の為に(リハーサルではありますが)殺陣田村の部分を収めた動画を配信させて頂きます。殺陣田村とは何なのか?その辺も含めて是非お楽しみ下さいませ。ご感想等頂ければ嬉しいです!ではごゆっくりどうぞ↓
「徳永潤一座・殺陣田村」リハーサル
http://www.youtube.com/watch?v=xh2DSR-qLVk

といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

今回のBGM ALL PROJECT 「勇侠青春謳」♬
posted by じゅんぼ〜 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 殺陣・立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

明日の為にその1・・リハーサル!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!先週に続き今週もアトラクションチーム武装さんのショー
「忍者ライブショーさやか見参!!」
に出演します、今日はリハーサル↓
20121012210717.jpg
揃いのTシャツで皆さんも気合いが入ってます。何故なら今回の物語は「最終章〜前編〜」いよいよ山吹さやかの物語もクライマックス!このタイミングで出演の機会を頂けた事に心から感謝します↓
20121012221305.jpg20121012221523.jpg
物語の詳細はネタばれになるので控えますがなんと総勢十数名が出演、迫力も今まで以上!物語もクライマックスに相応しいハードで重厚な作品です。僕は主人公チームを阻む一角衆の一人を、前回はダチュラという2刀流の役でしたが今回は槍を使うサイレンという役。強敵ならではの3対1という殺陣!流石、皆さんアクションの切れが素晴らしい。僕の流派とジャンルは違いますがサイレンの槍の動きや間にしっかり絡んで下さり嬉しい限りでした。
20121012210705.jpg20121012221131.jpg
流れも把握し今日はここまで。明日は午前中に最終リハ、そして夜本番に臨みます!観に来てくれる方達にじっくり楽しんでもらおうと思います。そして帰宅途中にいつも応援してくれる方から連絡が・・・
「徳永君、頑張っているようだね!これを食べて明日は良いショーを行ってくれ。」
と、名古屋のお土産を頂きました〜〜〜〜〜!その名も↓
20121013001333.jpg20121013002153.jpg
「名古屋名物セット」
天むす・手羽先&味噌串カツ!帰って速攻食べました(><;)美味かったぁ〜〜〜。よしっ、栄養も補充して明日の本番頑張ろう!武装の皆さん宜しくお願いします。といった所でまた次回です。


posted by じゅんぼ〜 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 殺陣・立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

いきなり舞台にあがります!

こんにちわ〜原付が不調でメンテに7500円をかけたじゅんぼ〜ですがく〜(落胆した顔)え〜っといきなりなんですが、明後日あの「新劇座」に出させて頂く事になりました!福岡の新しい大衆演劇のスポットとして注目されているんですが、以前から舞台や仕事を一緒していた方から殺陣で絡み(いわゆる脇を固める斬られ役ですね)が欲しいのでよかったら・・・とお声をかけて頂きまして参加する事になりましたわーい(嬉しい顔)
登場するのは「劇団花車」の皆さんです左斜め下
   「博多座」様HP http://www.q-town.gr.jp/shingekiza/index.html
   「劇団花車」様オフィシャルサイト http://hime123.com/
何でも座長襲名一周年記念だそうでこの日だけ特別なものを演じられるそうです、スゴい緊張ですが看板に泥を塗らぬ様励んできます手(グー)気持ちだけは・・・
tate00096.JPG
「後家人斬九郎」
で(笑)あっexclamationちなみにこれはカラオケ映像の際に使った自前の衣装です、あしからず・・・そこまで重要でもないか(爆)

 大衆演劇お芝居処「博多新劇座」10月公演「劇団花車」
       ◎昼の部 11時開場 12時開演
       ◎夜の部 17時開場 18時開演
もし偶然観に来られる方がおられたら、是非楽しんで下さいませ

って事で今回はここまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう手(パー)
posted by じゅんぼ〜 at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 殺陣・立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ついに完成。プレ公開!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!皆さん、お元気でしょうか?くれぐれも風邪等にはご用心を・・・
さて、久しぶりに肥前夢街道で忍者ショーに出演しています。
政府が言ってる「景気回復」もまんざらウソじゃないのかたくさんのお客様にご来場頂きました。「大人になったら忍者になる〜」って子供さんの声がとても嬉しかったです!あせあせ(飛び散る汗)そんな中、予告しておりました
オリジナルの殺陣・立ち回り用仕込み刀「浮雲(はぐれ)」
試作品がついに完成しましたexclamation×2ご覧下さい左斜め下


DSCN1977.JPG

全長は2m弱、長刀と短刀を組み合わせ麻紐で回りを巻き仕上げております。せっかくなのでマイナーチェンジした忍者衣装で撮影を・・・左斜め下


DSCN1984.JPG

ショー直後なのでかなり真剣な表情になっております。忍者ショーでは無理ですが今後、野外や大きめのステージ等でお披露目したいと思ってます。機会があれば映像作品にしてみたいところです。
といったところで今回はここまで、次回も「じゅんぼ〜商店」でお会いしましょう。

今回のBGM YUN「紫影館」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 殺陣・立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

お久しぶりでしたぁ

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!なかなか気候が安定しませんが皆さん、体調崩したりしてませんか?くれぐれも用心して下さいネ。
さて、先日久しぶりに「肥前夢街道」で忍者ショーに出演してきました目が・・偶然、夢街道の常連さんが来られてまして嬉しい再会をしました。皆さん元気に新年を迎えられ様で僕も一安心わーい(嬉しい顔)今年もじゅんぼ〜の忍者も応援して下さいねexclamation×2
・・・って書くとだいたい左下に画像が来るんですが、まだ気に入った画像がないので(よくいうよふらふら)いつか忍者衣装のじゅんぼ〜もアップしたいと思ってます。そしていよいよ27日は「新年お茶会」がやってきますイベント過去ログに詳しい情報を載せてますから興味のある方は是非チェックしてみて下さい。スタッフ一同お待ちしてま〜す手(パー)

といったところで今回はここまで。今月は22・23・29日に忍者ショー出演してますので興味のある方は夢街道に足をお運び下さいませ。

次回も「じゅんぼ〜商店」でお会いしましょう!

今回のBGM 大江千里「格好悪いふられ方」るんるん
posted by じゅんぼ〜 at 17:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 殺陣・立ち回り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする