2017年07月22日

大人の遠足 夏の陣2017

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!さてさて、夏は暑いのが普通・・・それをどう楽しむかが知恵ですね。
てな訳で高校時代からの友人達に寄る
「磯野〜野球しようぜ〜!」
中島君の様なお誘いで行って来ました、ドライブがてらの遠足。今回は筑後方面
お菓子工場のアウトレットでお手頃価格のスィーツを満喫してからの〜
DSC_0970.jpg
筑後広域公園芸術文化交流施設「九州芸文館」
で、展示してあるベンツを見たり・・・丁度開催されていた展示イベントにお邪魔して
DSC_0127.JPGDSC_0125.JPG
木で出来たメリーゴーランドという作品を自転車こいで回してみました!大変そうなんですが・・・実はギアを使った変速機構でむしろペダルは軽々と漕ぐ事が出来ました。それぞれテーマに沿った作品が置かれていて楽しい時間でしたよ、興味のある方は是非この施設「九州芸文館」へ!
あとは筑後で有名な恋愛成就の恋木神社をいい歳した男4人で見学させて頂くという・・・別の意味で目立つコース。この辺に関しては今後参加する色んな企画や地域活動に生かしていこうと考えております。そして!お腹がすいたという事でお店に向かいましたが当初予定してたお店に行けなかった為、急遽俺が知ってるお店「麦工房NANAKURA」でお昼ご飯を!
DSC_0972.jpg
食パンを半斤使ってるのかな?クリームシチューのパングラタン、それぞれのメニューもみんなのお口に合ったみたいで何より。ただ・・・お洒落なカフェにいい歳した男4人で(以下略)
しかし充実した楽しい遠足、みんな有り難う。おかげでエネルギーを蓄えてこの夏を乗り切れそうです。といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
続きを読む
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タマ萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

行って参りました「ひ〜でん祇園」2017

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!猛暑ならず酷暑だそうで・・・高校野球はじめ体育会系の大会や屋外での仕事をされてる方は、くれぐれも熱中症にご用心下さい。
さてさて、そんな中ですが行って参りました佐賀県白石町で開催された夏の風物詩「ひ〜でん祇園」。お祭りの様子を伝えるレポーターとして行って参りました!台風通過後の水害の時期で天候が心配でしたが
DSC_0953.jpgDSC_0955.jpg
晴天に恵まれ日焼けを心配する程!毎年恒例の祭りでもありますが地域の発展や五穀豊穣など祈念の政(まつりごと)でもあります、直前に九州で起こった豪雨に寄る水害の事もありましたので皆さんの中にも色んな思いがあったかも知れませんね。
DSC_0957.jpgDSC_0954.jpg
準備も整っていよいよ始まります、4年振りの仕事に力を貸して下さるのはおばタマ時代にもお世話になってます前田さん。新しいカメラも導入して来合い十分!
DSC_0963.jpgDSC_0961.jpg
地元の方々も一致団結してお祭りを盛り上げます!大縄に付けられた細い縄で山車を引くんですが、誰でも自由に参加出来ます。私もしっかり引かせて頂きましたよ。
DSC_0959.jpgDSC_0965.jpg
DSC_0960.jpg
少しずつ日が暮れてくると益々参加者が増えて来ます。夜になったら
DSC_0968.jpgDSC_0969.jpg
この大賑わい!山車が通るのも一苦労でした。歩行者天国になった商店街を往復する山車曵き、翌年への引き継ぎの儀式が終わったのは何と23時頃・・・実は遅くまで盛り上がるお祭りなのです!私よりも実行委員の皆さんカメラの前田さんは大変だったと思いますが本当にご苦労様でした!
さぁ!前夜祭から本祭の二日間仕事させて頂いた「ひ〜でん祇園」近い内にケーブルワンさんで放送されると思いますので、放送圏内の方は頑張ってる私の勇姿を是非ご覧下さい。どんな格好でやってるのかは見てのお楽しみです(放送されればですが(笑))
といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

久しぶりの「ケーブルワン」さんに出演です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!空にかかってる雲はすでに夏、高いですね〜空が。先日、毎年恒例の梅しごとに行って来ましたよ!そう「たのしい農家 お百笑さん」です
DSC_0952.jpgDSC_0943.jpg
今まで以上に環境が整備された梅園は過ごしやすい!お見えになってたお客さんも驚きつつ過ごしやすそうに梅しごとされてましたよ!
DSC_0948.jpgDSC_0951.jpgDSC_0950.jpg
この時期は本当にお忙しいお百笑さんです、梅しごと用の道具も沢山。梅酒用の日本酒も「酒屋さんか?」と思うくらい一升瓶で用意されてました(o^o)bそして・・・壁には
DSC_0942.jpg
看板犬ロンの絵が飾られてます!これは多分、梅園に来たばっかりの頃の姿ですかね〜・・・いや、絵が飾られてるからと言って皆さん御心配なく↓
DSC_0944.jpg
元気にすくすく育ってますよ(o^o)b(笑)まだ一年経ってないのに、成長早いわ〜!ってな事を思いながら梅しごと堪能させて頂きました。今年も作った
DSC_0946.jpg
「梅酒」
これから一年寝かせて・・プティフールさんの梅ゼリーにもなる予定です!う〜ん楽しみ。

閑話休題

さてタイトルでいきなりネタバレですが、この度ケーブルワンさんのロケでレポーターとしてお邪魔する事になりました〜!おばタマから数えて3〜4年振り位ですかね?高校野球的に言うと「3年振り2回目」みたいな・・
んで、お邪魔しますのは佐賀県白石町で毎年7月12・13日に開催されてます夏祭り「八坂神社・秀津祇園」です!詳細はコチラからどうぞ↓
地元の方々には「ひ〜でん祇園」の愛称で親しまれてるお祭りですので、会場の雰囲気を少しでも伝えられる様に張り切ってきます。もし見かけたら是非声をかけてやって下さいね〜。あっ、そうそう・・・

今回、猫の皮はかぶってませんので悪しからず。

といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!
お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

7月・新作配信です!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!九州を襲った豪雨、皆さんお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?地震の活動も予断を許さない状態ですのでくれぐれもご用心下さい。また、全国たくさんの方々からご心配頂くメッセージを頂きました。ご連絡が遅くなって大変失礼致しました、少し周りの環境が変わりつつありバタバタしておりましたが大事には至らず無事に仕事をしております。御心配有り難うございました。

さぁ!ともあれ元気だして切り抜ける為にも元気一杯な皆さんの作品をご紹介させて頂きます。お馴染み
「筑紫女学園大学放送研究部」
の皆さんによるラジオドラマです!

筑紫女学園放送研究部ラジオドラマ「翼を広げて」
youtubeページには作品の簡単な紹介もしてますので是非どうぞ!皆さんからの感想が作品作りの力になりますので、是非ご感想もお寄せ下さいませ。ではごゆっくりどうぞ!さてさて今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう。

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 筑紫女学園大学放送研究部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

2017年7月の画像!

いらっしゃいませ「じゅんぼ〜商店」へようこそ!数日梅雨らしい天気でしたがこの暑さ・・・もう梅雨明けなのかな?ク雲が夏の雲になってる気がしますが。
さぁ!いよいよ2017年も後半戦です、頑張って行きましょう!先日からのお知らせ通りfacebookは一部公開を終えまして完全削除となります、そして公式サイトも変えて行きますので屋号も「GONかんぱに〜」から変わると思います。バタバタしていきますが「じゅんぼ〜商店」このブログだけは現状変わらずでいきますので見て下さってる方々はご確認下さいませ。
DSC_0034.JPG
ん?これは何でしょうか?・・・何とフランスでの着物イベントの画像!
実は数年前にロサンゼルスのイベントステージに伺った時に知り合いになったルーマニア出身の方がおられまして(応援して下さる皆さんは御存知ですよね?私が以前ハウステンボスで一緒にショーを展開していたミュージシャンやダンサーがルーマニアの方々でした)それが縁でルーマニアやステージの話で盛り上がりました!・・・片言の英語で・・(><;)
それから定期的にメールのやり取りをしてるんですが、その方が最近フランス・パリに移られて色んな情報や画像を送ってくれてます。そしたら
DSC_0081.JPGDSC_0095.JPG
なんと!会場の様子、展示されてる物を可能な限り画像に納めてくれてました〜。モチロン、純粋な着物のみならず色んな国のエッセンスを交えアレンジされた作品も・・・こういう物を見ると、海外の方がどの様に着物を見て捉えているか分かって楽しいです!
DSC_0093.JPGDSC_0066.JPGDSC_0100.JPG
派手な演出一切無しでシンプルに作品の艶を見せていく感じは私も好きなのでもう「素晴らしい」の一言!いいな〜、フランスも素敵な国だろうな〜と思った私を見越していたのか・・
DSC_0288.JPG
こんな画像まで!
俺の思念が国境を越えて行ったか。ロディカさん!素敵な画像有り難う〜。メッセージを慣れない辞書と翻訳ソフトで悪戦苦闘しながら読み取ってるんですが、「また日本の文化を見られるのを楽しみにしてるよ」という有り難いメッセージを頂きつつ頑張って行こうと心を新たにしてる私です。口に出して念じてれば叶うからあえて言おう!

次はフランスかぁ〜・・とかね(o^o)b

分かってくれる方のとこならどこでも行くから宜しくね!といった所で今回はココまで、次回もじゅんぼ〜商店でお会いしましょう!

お仕事のご依頼や聞きたい事等がありましたら遠慮なくコチラへメッセージを↓
「GONかんぱに〜」問い合わせアドレス
 gon_sakura_jun☆yahoo.co.jp
(迷惑メール防止の為☆を@に変えて送信して下さい)

俳優・曲芸・MC・映像・講師・殺陣・振り付け等、仕事の内容を動画でご紹介。
posted by じゅんぼ〜 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする